プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熱がでても、PCRを検査受けなければ、ただの風邪で終わります。
PCR検査を受けるから、コロナにされて面倒なことになります。

自分の自由が奪われるだけでなく、周りの人も濃厚接触者にされて自由が奪われます。

PCR検査を受けなければ、何も起こりません。
受ける意味ありますか?

A 回答 (8件)

NO6


それはキミの勝手な自己判断では。
無知じゃないからこそ
臆病な慎重な人は
病院で診察を受けると思うよ。
発熱してタダの風邪で済ます人は
今の時期だと無知ですね。
『知って行わざるは、知らざるに同じ。』

はキミのためにある言葉だよ。
周りはキミほど
軽く考えてないから発熱したらPCR受けるはず。

そもそもなんで自由が奪われるかも知らないんだろ。ww
    • good
    • 2

東京都だと、PCR検査で陽性となれば、外出禁止ってことで、連絡すれば、無料の食料支援(ダンボール3箱)が届く。


ま、野菜や牛乳等は無いけれど、ちょっと助かりますね。
    • good
    • 0

「ちんちんが痒いだけなので


性病ではないと思います。
なので今日もSEXします!」
というのと同じで
危ないでしょう。

あなたの隣の人が
もしあなたのコロナ(疑惑)を貰ったら
PCR受けて陽性の場合
あなたもどうせ検査を受けさせられますよ。

周りの人には気づかれないようにしましょう。
おまえが持ち込んだんだろ!
って非難を受けます。ww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

周りみんなそのPCRの事実しってるで受けませんよ
無知はいないんで

お礼日時:2022/05/26 09:13

某会社


コロナに感染
あるいは濃厚接触で
仕事を休んでも
有給の出勤停止

ただの風邪だと
有給消化か欠勤して
休まないとならない

ちなみにパートも同じ扱い

こりゃ受けるだろ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早く五類!これしかない

お礼日時:2022/05/26 08:14

その濃厚接触者の方が、感染したのに無症状だったので


彼方此方に出歩き、そこで感染が広がると言う可能性は
あるんじゃないでしょうか?

新型コロナの厄介な所は、感染したのに無症状の人も居て
その状態でも周りに感染させる能力を持っていると言う事

ですから、感染拡大防止と言う意味で
濃厚接触者も隔離されると言う訳です

感染拡大を防止する目的ならば受ける必要があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかし、街出ると殆どの人が元気いっぱいなんですよね
なんも起きてないですから

そもそもPCRが感染症の診断に使えないのは間違いないんですから
例えば、ウイルスの断片でも陽性反応でるんだから

お礼日時:2022/05/26 08:01

>>熱があれば自宅に篭るこれは常識です



発熱前には外出していますよね?
そのときに接触しても、感染しますよ。

ま、発熱する3,4日前から自宅に籠っていたなら、問題ないとは思うが。
    • good
    • 1

まあ、確かにそのとおり。



だけど、熱があるのを隠していて、それで周りの方に感染し、それらの方がPCR検査となったとき、影響される人が1,2名ならまだいいけど、実際にはずっと多くの人に影響が出ちゃうのでは?
ま、あまりに広がってしまうと、だれがスタートか?ってのが分からないかもしれないけど・・・。

まあ、それが分らないままで、責任追及は無いかもしれないけど、周囲に大きな影響が出る可能性はありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱があれば自宅に篭るこれは常識です

お礼日時:2022/05/26 07:47

確かにコロナ禍初期に感染した知人は大変なことになりました…。



風邪の症状のまま入院、翌日に集中治療室…。
人工呼吸器をつけた激痛に対処するため、麻酔が効いて意識が朦朧とした状態で1ヶ月。
身辺整理も友人達との挨拶もなく、そのまま逝きました…。

確率としては低いのでしょうが、身近でこんな事を経験しているので、軽くは見られません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!