アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

積極的にPCR検査受ける人に聞きたい。
検査受けたところで、どうなるの?陽性判定出たら、特別な薬でも貰えるの?ご褒美でも貰えるの?結局、普通の風邪薬でももらって、家で寝て治してるんじゃないの?
検査しに行ってくれたおかげで、勝手に濃厚接触者にされたり、1週間休みにされたり、で。検査して、良いことあった?
周りに迷惑しか掛けてないで?

A 回答 (4件)

まあ、仰りたいお気持ちは理解出来なくはないですが、、、。



やはり何か自覚的症状が有った場合、新型コロナウィルスに感染
しているのか否かを知ることで、周囲への感染拡大の抑止には繋
がるとは思います。

なぜPCR検査を積極的に受けるかと言うと、それは自身の為ば
かりではなく、周囲にこれ以上感染を広めない為に感染の有無を
確認しているのです、。

あなたの憤りも分からなくはないですが、そのような各個の気配
り努力により、日本の感染拡大はこれほどまでに抑止出来ている
ので、どうか御理解をして下さい、。
    • good
    • 1

無症状なのにPCR検査を受けるというのは自分が無症状感染者であるかの確認です。



>周りに迷惑しか掛けてないで?

無症状感染で人に感染拡大させるという方が、よほど迷惑をかけていると思いますよ。
    • good
    • 1

人は人、自分は自分でしょ?


君の主義・主張の押し付けは、余計なおせっかいというものだよ。
    • good
    • 3

知らないまま、うじうじした不安を抱え続けるより、


はっきりさせたほうが、安心?できるってことじゃないの。

しらんけどwww

>周りに迷惑しか掛けてないで?
お前のことなんか、知ったこっちゃねーんだろーな。www
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!