プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

jrで博多ー東京名古屋で、途中下車が出来るそうで金額を聞いたんですが片道分がわかりません。ネットで調べる方法はありますか?

A 回答 (8件)

博多ー東京のJR切符(乗車券の場合)を買うと(条件つき、あるいは限定つきの切符でない限り)名古屋あたりで(追加料金なしで)途中下車できます。


ただし有効期限(日数)がありますから、名古屋で4日も5日も過ごせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金額の調べ方わかりますか?

お礼日時:2022/05/26 10:54

経路検索サイトででますよ。


https://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=% …
利用交通機関、座席の種類で運賃や特急料金が判ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!ご丁寧なありがとうございます!!

お礼日時:2022/05/26 10:58

追加です。


最初に東京博多で調べると通しの運賃が判ります。
次に東京名古屋と名古屋博多に分けて新幹線なのか特急なのか、自由席か指定席かを入れれば付加料金が判ります。
    • good
    • 0

博多~東京のJR乗車券は14,240円です。

これで博多あたりと東京あたりでなければ(名古屋であれば)途中下車できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!特急券か何か別に買わなくて大丈夫って事ですかね^ - ^

お礼日時:2022/05/26 11:02

博多------⇒東京/乗車券 14.080円 ※途中下車は何度でも可



博多........→名古屋/のぞみ指定特急券 7560円
名古屋.....→東 京/のぞみ指定特急券 4920円
※特急券の途中下車は出来ないため、そのつど購入する
    • good
    • 6

順路(=山陽新幹線・東海道新幹線利用)であれば、博多→東京→名古屋は単純な片道にはなりません。

博多→東京の片道と、東京→名古屋の片道の合計になります。

往路の博多→東京の経路で、例えば新大阪から北陸まわり(名古屋を通らないルート)にするのであれば、博多→(北陸まわり)→東京→名古屋は片道になりますが、かなり変則的なルートなので、ネット等では簡単には出てこないかもしれません。

もし、博多→名古屋→東京の順で、名古屋で途中下車、という事であれば、ごく単純な博多→東京の片道になります。

もっとも、博多→東京→名古屋のあと、また博多に戻るのであれば、博多←→東京の往復にしてしまえば、往復割引が使えます。
    • good
    • 0

いまいち質問の意味をわかりかねるのですが。



もし「博多から東京に行く切符を買って、名古屋で途中下車した場合の料金を知りたい」ということでしたら、一般的な乗換検索サイトを使えばいいです。たとえばこういうところ。
https://transit.yahoo.co.jp/
https://www.navitime.co.jp/

基本知識として、途中下車が有効なのは乗車券のみです。特急券は途中下車する前と後とで別々に買う必要があります。

まず「博多から東京まで」で検索すると、合計が22,220円ですが、内訳として
・運賃 14,080円
・特急券 8,140円(自由席の場合)
と表示されています。運賃だけを採用してください。

次に「博多から名古屋まで」「名古屋から東京まで」を検索し、特急券の部分の値段を見てください。それぞれ6,500円、4,180円です。

これらの合計、14,080円+6,500円+4,180円=24,760円 が全体の費用(片道)です。
    • good
    • 5

博多から東京へ新幹線などを使って移動するのであれば、乗車券のほかに(新幹線の)特急券がいります。

特急券は途中下車できませんから、名古屋で途中下車する場合は、特急券は博多~名古屋と名古屋~東京までの特急券が別々にいります。

博多~名古屋の特急券は6,500円(自由席の場合)、名古屋~東京の特急券は4,180円(自由席の場合)です。
乗車券と合わせると、合計で25,000円近くかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも詳しくありがとうございます!凄く助かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/26 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!