アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人種差別的な史上最低なクズみたいなことを言いますのでごめんなさい。
私は肌が黒めの人に出会ったら、心の中でその人のことを「クロッキー」と呼んでいます。心の中であろうともそんなことを考える人はクズですか?

A 回答 (4件)

良いんじゃないでしょか、声にしなければ。

向こうもジャップと思っているかもしれません。
    • good
    • 4

それはその人の価値観の問題です。

心の中でなく、声に出しても、正直に言っただけだから間違ってない・・といったような価値観の人もいます。心の中で、言ってしまって、その人の価値観に応じて、どう処理、どう解釈するかにもよると思います。質問者様も、こうして質問されているぐらいですから、若干は、後ろめたいような気もする・・・が、あるのだと思います。私は、クズとは言いませんが、心の中と行動、価値観と言動の不一致はできれば、少なくあって欲しいと思いますし、心の中だけで思ったとしても、それを全く否定する気持ちが起きないようであれば・・・それなりに〇〇に近いようにも思えます。
    • good
    • 0

そんなものでしょう。

あなたも不細工とか猿とか思われていますよ。
    • good
    • 0

心の中だけなら自由だと思います!


思うことは否定せず、これが自分の正直な考えなのかーってくらいが良さそうですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!