プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくフライドポテトは体に害と言われますが、何が害なのでしょうか?
じゃがいも?油?
天ぷらとの違いは?

A 回答 (4件)

トランス脂肪酸・アクリルアミド・過酸化脂質が最悪。



(1) 【ゆっくり解説】危険度MAXの食べ物が”フライドポテト”と言われる理由について - YouTube
    • good
    • 2

よく言われている原因はただの炭水化物に脂質と塩分、中にはソースかける人もいます。


それを週に3日も食べれば毒でしょう。
何でもそうですけど食べ過ぎると体に毒です。
フライドポテトやポテトチップスもバランスよく食せば害でも毒でもありません。

>天ぷらとの違いは?
じゃがいもの天ぷらも量を食せば同じです。
    • good
    • 1

あと、使い回しの揚げる油。

酸化が進んでいて食べると体内に活性酸素が発生して細胞の寿命が縮まるそうです。外食の揚げ物は全てそんなんだそうです。最も、全く問題が無い食べ物も無いでしょうけど。
    • good
    • 1

塩じゃないの。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!