プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
先日、麻婆春雨の春巻きを作り、家族に大好評でした
(^^)
しかし、春巻きを作るといつも思うのですが、皮が油っぽくなり、時間が経ってから食べるとしんなりしています。
どうしたら皮がさくさくした、冷めてもおいしい春巻きを作ることが出来ますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私の場合


どんな具でも火を入れた具を使う時は葛や水溶き片栗粉でとろみを付けて
水分が染み出ないようにしています。
油がしみてくるのは油の温度が低いのかもしれません。
油の温度が低いと皮に油が染み込みます。
中の具が火が通っているものや火が通り易いものを使っているのでしたら
高い温度で揚げてみればいいでしょう。
火の通りにくいものを使っている場合は一度揚げてから短い時間でいいので
高温で2度揚げすれば吸った油を抜けますよ
    • good
    • 0

ネットって便利ですね!


かみさんに効いたら検索したレシピと違っていました。
かみさん曰く「おそらくこちらが正しいだろう」と言うことでよろしくです。

参考URL:http://hidehide.net/springroll.shtml
    • good
    • 0

(1)水っぽい具を入れない。


(2)具を入れすぎない。
(3)160℃の油で、きつね色になるまで揚げる。
(4)油から上げる時に良く油を切る。
以上の4点を守るのがコツです。特に(1)(2)が重要です。
ちょっと固めの具かな、ちょっと具が少ないかな、と思うくらいが丁度良いと思ってください。

麻婆豆腐は、水分が多く後でアンから水が染み出しますから、上げてすぐ食べないと、どうしてもベチャベチャになりますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!