アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、
茄子の素あげをしたいと思っています。
そこでお聞きしたいのが、
水気をよくふき取れば、油がはねませんか?
バチバチとか、爆発してしまうとか・・?
昔、油で火傷を負ってしまったので、
ずっと敬遠しています。
から揚げ程度なら揚げられます。

A 回答 (3件)

水気を良く拭き取れば大丈夫ですよ。


新鮮なナスの皮はよく水をはじきますので、
洗った後、ペーパータオルで拭いて、それから切ります。
爆発のおそれがあるのでしたら、皮に斜めの切り込みを数カ所入れるか、所々皮むきをすれば大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早いご回答を有難うございます。
なるほど、切り込みを入れるのですね。
皮むきをしようと思っていました(縦じま模様のような)。
大丈夫とのことで、安心しました。
今晩早速作ってみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/08/23 15:09

切ったら、あくだしのために水につけて、その後布巾やペーパータオルで水分をふき取れば、はねません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございます。
「あくだし」うっかり忘れるところでした。
今晩早速作ってみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/08/23 15:13

なすの素揚げはよくするのですが、爆発したことも異常に油がはねたこともありませんよ。



唐揚げよりもはねないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答を有難うございます。
唐揚げよりもはねないのですね。
もっと早く知っていればよかったです。
今晩早速作ってみようと思います。
助かりました。
本当に有難うございました。

お礼日時:2005/08/23 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!