プロが教えるわが家の防犯対策術!

添付画像のように唐揚げをするとすごく泡が出るのですが、
コレの原因って何でしょうか?

多分、ダメな例なんだろうな、って思います。

「唐揚げをするとすごく泡が出るのですが」の質問画像

A 回答 (2件)

油の温度が低いのでは?


温度が低いので、油に唐揚げの下味に使った調味料が滲み出で、灰汁のように泡立ったのではないかと思います。
油の温度は菜箸をひたして静かに静かにけれど素早く気泡がたつ程度です。一度に上げるのは五個程度に留めて温度が下がり過ぎるのを予防します。衣の形がしっかりとしたところで油からあげます。全部の唐揚げをそのように揚げたら。次に油の温度をグッと上げて、底にあるあげかすも丁寧にすくい上げて。もう一度、今度はしっかり色づくまで上げます。
手間がお嫌いでなかったら、焼酎を霧吹きで一個づつ吹き付けながら油へ投入して下さい。カラリと仕上がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/07 19:45

❤❤❤はじめまして❤❤❤



あの~
画像を見ましたけれど
から揚げではなくチキンカツ、チキンフライではないですか?
それよりなにしろ
揚げ油と素材の分量=対比がめちゃくちゃだと思います
これでは揚げ油を最高に良い温度でKEEPしておいても
素材が多すぎて一気に油の温度が下がります
なので揚げると言うより油で煮ちゃってます
ですから油に入れている時間が長くなり
本来なら衣が肉汁を外に出さないようにガードしますが
これではガードしきれないので肉汁が油に出ちゃって
その肉汁が沸騰して泡たってるのですよ
対比的に油3対素材1位にしないと
揚げ物はいかに油の温度を上下させずに一定の温度に保つかで
仕上がりがとんでもなく変わってきます
ご質問者様の泡だった揚げ物はたぶん油切れも悪くべたついてませんか?
多目の油で少なめの素材を揚げるようにして下さい
そうすれば解決しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/07 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!