プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人はインゲンがあまり好きではありません。胡麻和えなら少しは食べます。沢山に手に入ったので工夫をしておいしく、簡単で、箸が進むレシピをお願いします。情報やアイディア等もよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

我が家では肉巻きにしてます。


茹でたインゲンとニンジン(インゲンと同じくらいの細さに切ったもの)を
薄切りの牛肉で巻いて、巻き終えた部分から焼き、肉全体に火が通ったら
焼肉のタレを少々多めに入れて煮る感じにします。
インゲンの青臭さは少なくとも消えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり 肉まきですね さすがに肉をはがしてまでは いんげんを出さないのでいいですね 味付けから焼肉気分ですね! ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/23 16:42

とりあえず日持ちする一品です。

和洋中幅広く合うところも気に入っています。

インゲンとトマトの冷製
http://www.geocities.jp/eline_saglik/mid/tur/tur …

だんな様はインゲンの何が苦手なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日持ちがするので少しずつ勧めれますね

お礼日時:2007/10/23 16:39

油で素揚げにします。

ひたひたの中温の油でじっくりと。焦がさないようにね。
すぐにカラッと揚がりますので油をきって塩をふる。好みで黒胡椒もふっていいですよ。
単純ですがおいしく食べられます。

次に辛煮にします。
上のように揚げるか軽く炒めてから、砂糖、しょうゆ、酒、みりんを適量(好みで)煮付けます。
きんぴらと同じですね。好みで一味唐辛子を入れたり鷹の爪を入れます。

油で加熱する事でクセがぬけ、甘辛味でごはんがすすみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

油!とは イメージ無かったです 是非チャレンジします ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/23 16:40

うちではよく、トマト・たまねぎ・オリーブ油煮込みの冷製にします。

が、これは趣味がわれると思います。
http://www.oliple.com/oil_2.html#1

うちでは砂糖は入れず、青唐辛子を1~2本、入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

油がポイントですね やってみます ありがとうございました

お礼日時:2007/10/23 16:42

どうして旦那さんは嫌いなのですか?


克服メニューはどういう理由で嫌いなのかがわからないと、有効な解決策をみつけることができません。?

私の友達は、キュっとするところが嫌いらしいです。
こういう人には、柔らかく煮る、細かく刻む、天ぷらなどにして食感を変える、スープにするなどで問題は解決すると思います。

しかし、味自体がダメという人でしたら、小さく刻んでコロッケなどに入れてごまかすぐらいしかダメなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食感を変えてやってみます ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/23 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!