プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は二股された失恋で嫌がらせがあり統合失調症になりました。

職場いじめからうつ病とメニエール病になり悪化しました。

母は、膵臓ガンで腎臓が1つありません闘病中です。

父は、色弱でパーキンソン病で認知症になり数年前に他界しました。 

妹2人は、てんかんで重度の知的障害者です。

私は、デート商法の結婚詐欺師に騙されたあとに自己破産し生活保護を受けながら障害年金暮らしです。

幸せな結婚は出来ないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 批判はいりません 
    幸せな結婚出来るかです
    生活保護受けてること当たり前な法律なので誰にも感謝はしません

      補足日時:2022/05/28 16:46
  • 二股され浮気被害は私に責任ありません
    男性らが悪い奴らで不誠実なだけです

      補足日時:2022/05/28 16:49
  • 結婚相談所での婚活は諦めません

      補足日時:2022/05/28 16:49
  • デート商法の犯罪被害は明らかに犯罪者(詐欺師)が悪いです

      補足日時:2022/05/28 16:52
  • 犯罪者らや浮気男が悪いので私は被害者だし私は悪くありません
    私は私なので変わることはありません
    友達もたくさんいるし性格に問題ありません

      補足日時:2022/05/28 16:56
  • デート商法の被害に私に原因は無いし改善するところはありません

      補足日時:2022/05/28 16:57
  • 回答者毎回私を知り尽くしたかのような回答
    交際歴無しなのになんで私を知ってるんですかね?
    おかしいですね
    ストーカーですね

      補足日時:2022/05/28 17:05
  • そんな馬鹿男らと結婚しなくて良かった
    さっさと次の新しい良い男を探し出会い幸せな結婚生活を送ります

      補足日時:2022/05/28 17:06
  • ヤリチンな不誠実なストーカー男や女らから金巻き上げるような結婚詐欺師と別れられて本当に幸せ!良かった!

      補足日時:2022/05/28 17:11

A 回答 (3件)

全部、被害者目線ですが、対人関係の何割かは


自分にも原因があります。

そんな甘さに気づかず、改善せず、悲劇のヒロイン
鬱気分で落ちた結果が、今の位置でしょう。

騙す奴はもちろん悪い、しかし、騙される側も甘い
から犯罪・被害が成立するのです。
そこを抑えてから、頑張りましょう。

自己破産制度も生活保護もあってよかったです。
日本の現代社会の最終セーフティと思います。
それらに感謝の気持ちも大切です。
    • good
    • 2

>>幸せな結婚出来るかです



コメントの内容からして、また、ご自身の環境からして、それは無理でしょう。
    • good
    • 1

自業自得の面が大きいみたいですが、生活保護が受けられてよかったですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!