プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんがPVをどこで見る事が出来ているのかがわかりません…
私の目当てのものはあまり有名ではないですが、一般に曲を出している国内のバンドなので、種類関わらず教えて頂きたいのですが…
専用のDVDが出ているアーティストのもの等なら分かるんですが、新しい曲だったり、そういった場合どこで映像を見ることができるんでしょうか?
友達に新曲のPVいいから見てみて~っと言われたのですが手段がわからないんです(;Д;)
どうか御指導ください。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

PVをフルコーラスで見るには、スカパーやケーブルテレビのチャンネルにある「SPACE SHOWER TV」、「MTV JAPAN」や「MUSIC ON! TV」等でたくさんPVが流れていますが…。


でも、例えばTVK(テレビ神奈川)が見れる地域でしたら、
『Mutoma JAPAN』や『音楽缶』といったPVをフルコーラスで流す番組があるので、観てみてはどうでしょうか?

Mutoma JAPAN→ http://www.tvk42.co.jp/mutoma/
音楽缶→ http://www.tvk42.co.jp/ongakukan/
(両方とも曲目リストが載っています。)
    • good
    • 0

音楽会社やアーティストの公式サイト、「カウントダウンTV」や「Saku Saku」、音楽専門チャンネル「MTV」などの音楽情報番組などで主に視聴可能です。


テレビでのPV放送も、やはり公式サイトやファンサイトで情報を集めれば確実に見ることができるでしょう。
    • good
    • 0

ちょっとだけなら、「めざましテレビ」のような情報番組や、「CDTV」「COUNT DOWN JAPAN」等の音楽ランキング番組で見られます。



ですが、フルで見るには#1さんの書いているようにスカパーなどCSやケーブルテレビなどに加入して「SPACE SHOWER TV」や「MTV JAPAN」などの専門チャンネルで見るしかないと思います。

レコード会社やアーティストによっては部分的にや期間限定でフルコーラスをサイト上で見られたり、CDの初回版にDVDがついてきたりしますが、全部のアーティストで可能なわけではないので…。

SKY PerfecTV!
http://www.skyperfectv.co.jp/

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/
    • good
    • 2

歌番組なんかでもちらっと見れますが。

。。

私はスカパーに加入しているので、音楽専門のチャンネルで良く見ていますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!