準・究極の選択

本当に歌唱力のある歌手って誰だと思いますか?
自分は倉木麻衣とかあると思いますけど。
こういうことは気になるので皆さんの回答をお待ちしています。

A 回答 (73件中1~10件)

倉木麻衣は発声力がないと思います。

自分は吉田美和あたりかと思います。
    • good
    • 0

堀江美都子


です。
美空ひばり亡き後はまちがいなく日本No.1だと勝手に思ってます^^;
    • good
    • 0

 私も倉木麻衣さんの歌唱力はないと思います。

彼女には彼女特注のマイクがあって、そのマイクでないと声がちっちゃっくってしょうがない、でも音程だけは外さないので、歌手としてやっていける、と聞きました。
 私は久保田利伸さんの発声・歌唱力がプロだと思います。
    • good
    • 0

綾戸智絵さんはかなりうまいと思う。

    • good
    • 1

「ake-kaze」で注目を浴びた歌手で、現在まだ15歳の「林 明日香」。


あの子が凄いんじゃないでしょうか?!
素晴らしい歌唱力ですよね!!

添付したサイトで、新作アルバムの試聴も出来ますよ。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/as …
    • good
    • 0

最近活動していませんが、TWO-MIXの高山みなみさん。


強靭な喉は、本人も売りにしています。

男性だと氷川きよしくん。
最初は歌い方が歌唱力に追いつかない感じでしたが、
今ではすっかりバランスが取れて、貫禄も出てきました。
    • good
    • 0

そうですね。

女性だったらMISIA、aiko。男性だったら#3さんも挙げておられますが久保田利伸、トータス松本、エレカシの宮本浩史などもですかね。

倉木さんは、まだ若いのでこれからもっとお上手になられるのかな。と思います。
でも、好感の持てる女性だと思いましたよ(この前の卒業式のインタビューで)
    • good
    • 0

倉木麻衣は声量という意味では全くダメですね。



私は高橋真梨子が一番。
林明日香もあまり聞いたことがないけどイイ。
吉田美和は時々音をはずすけど心にしみる

でも本当の一番はAl Jarreau
    • good
    • 2

 故人でもいいのなら、明らかに美空ひばりさんです。

(ちなみに私は32歳の男性ですが。)演歌を歌っても、普通の歌を歌っても、またジャズ・ブルースを歌っても、それは美空ひばりさんの歌になり、かつ、そのジャンルの歌であります。

 特に、ジャズ、ブルースを歌っているの聴いたら(TVでですが。)びっくりしますよ。年代を考えても、まじ天才としかいいようが無いです。

 ちなみに私は倉木麻衣さん大好きです。上手いかと言われれば普通だと思いますが、彼女の歌うときのミディアムなテンポが、心地いいです。R&Bはダンスミュージックではなくて聴くものだと思ってますから。(体を動かすのではなく、心を動かす音楽だと。)
    • good
    • 1

最近のアイドル歌手とかに比べると(比べると失礼かもですが…)倉木麻衣さんは上手いかも知れませんが、まぁ普通かな。



私も林明日香ちゃんが凄いと思います。
初めて聞いたときは感動しました。鳥肌が立つくらい。
年齢聞いてもっとビックリしましたけどね。
今後に期待できる人だと思います。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報