アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に歌唱力のある歌手って誰だと思いますか?
自分は倉木麻衣とかあると思いますけど。
こういうことは気になるので皆さんの回答をお待ちしています。

A 回答 (73件中11~20件)

たしかにうまいの感じる人はおおいけどあれはうまく聞こえるように編集の段階で


加工している部分が多いんでしょ?男でも甲高い声を出したりなんかしちゃって
料理で言えば 「味の素を入れるとおいしくなる」みたいな感覚でさ
ほんとに自分の声で歌え 聞いている人も恥ずかしくない歌唱力のある歌手っていうと
1960~1970年代の歌手だと思います
    • good
    • 0

女性ではaikoさんだと思います。

歌も上手いですし。
あとドリカムの吉田さんなど…。
男性では堂本剛さんあたりだと思います。

歌唱力はともかく、声でいうならw-inds.のヴォーカルの慶太さんでしょうか。男性であれほど高くてキレイな声出せるのはなかなかいませんよ…
    • good
    • 0

平原綾香


EXILE
Crystal Kay
平井堅
MISIA
夏川りみ
元m-floのLISA
[m-flo loves YOSHIKA]のYOSHIKA
小柳ゆき
小田和正
徳永英明
辛島美登里
CHAGE&飛鳥のCHAGE
松山千春

書いてみると意外に結構いるな。。。
まあ、最近は昔よりうまい人が多くなったと思います。
    • good
    • 0

個人的には元サニーデイ・サービスの曽我部恵一がそうだと思います。


ただあくまで僕個人の感覚なので・・・。

やっぱり、平井堅は楽曲のよさだけじゃなくて、
歌唱力があるから売れたのかなぁ、と思います。

結論としては、平井堅に一票です。
    • good
    • 0

男性なら松山千春。

女性は、やはり故美空ひばりさんでしょう。あのジャンルを超えた歌の数々は素晴らしいと思います
    • good
    • 0

はじめまして。


2004年の紅白歌合戦で、私が一番感動したのは「さだまさし」さんです。

特にファンというわけではありませんが
詞に込められたメッセージはもちろんのこと、
魂にダイレクトに響くような、歌声に力強さがありました。

生で聞いたら、本当に感動するんだろうなと思いました。
    • good
    • 0

質問者さんは「歌唱力のある歌手」を聞いてるだけなんだから、「あいつは下手だ」とか穏やかでないことは書くべきでないのに…



私はB'zの稲葉さん、ドリカムの吉田美和さんあたりだと思います。思い切り既出ですが(^^;
    • good
    • 0

Cassandra Wilsonに歌唱力があるという段階で私的には??耳を疑う。

(笑)
わざわざ特筆すべきものは無い。
    • good
    • 0

NO,55の者です。



>自分が「好き」なものを買えばいいのでしょうか?

そのとおりです!(笑)

だって好きになるのに理屈は不要でしょう?
逆に「歌唱力があるから好きだ」なんて、じゃそれを
凌駕する歌唱力のある歌手を紹介されれば好きになりますか?

・・・なわけない!(苦笑)

心に響くものだけ聞けばいいんですよ。
他人がけなそうとね。
それが音楽じゃない?(よく言われる音を楽しむ、ね)

追記:前回の解答タイプミスがありました。
カサンドラ ウイルソンです。(ペコリ)
    • good
    • 0

ポルノグラフィティのアキヒトさん


だと思います。

以前聞いたことがあるんですが、どんな曲でも同じような雰囲気で歌える人が本当に歌が上手いといわれるみたいです。例えばMr.childrenやスピッツなど。
私はB'zやポルノグラフィティもあてはまると思います。だから倉木麻依さんも歌唱力あると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!