アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり性格悪いことを言います。
私は学校に行くのが辛いです。そこでラインにある「引きこもり」に関するオープンチャットに入り、「問題あるけどなんとか学校に行けてます!」というのをアピールして「すごいね!」と言われたいんです。
しかしそういう場所で「私は学校行けてる!」などと言ってしまうと、他の学校に行けてない人たちを悲しませ焦らせてしまうのではないかと思っています。学校行けてるアピールしても大丈夫だと思いますか?

A 回答 (4件)

それは「行けてない君達より行けてるわたしは凄いんだ」ってみんなに知ってほしいんですよね。

つまりみんなを下だと認識させることで優越感を得たいんです。

それが癖づくと自分が失敗したとき「絶対に誰かがわたしを下に見てるはず、、、」とかひねくれるだけだから辞めた方がいいよ。

行けてない人の相談乗ってあげるだけでも、中には救われる人もいると思うからそっちのほうに労力割こう。
    • 0

そこまで他の人の気持ちを考えられるなら、全力で他の引きこもりさん達を支えてあげるべきだと思います‼‼‼

• 0

本当に学校に行けてない人たちに失礼ですよ。

やめてください。
    • 0

学校でどうやって過ごしているか、モチベの保ち方など教えてあげてください

• 0