プロが教えるわが家の防犯対策術!

自然消滅でしょうか?

彼氏と2ヶ月前から喋っていなく、ラインをブロックされています。

私はお互いのすれ違いをなくすために別れたいと伝えようと思っているのですが伝えないほうがいいでしょうか?

伝えたら痛い女だと思われるでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



んー。それは自然消滅ではなく、一方的な振られ、だと思うんで
すよ。一般に自然消滅はブロックなんてされておらず、二人の会
話ができる状態なのにしない事で別れているのと同様の状態になっ
ていると思うのです。

ブロックは拒絶です。言葉を交わさなくても拒絶していることは
ブロックが提示しています。

一方的に振られているなら、「改めて別れましょう」って変な話
だと思うのですよ。相手は既にその気満々でしょうし。

一応手違いでブロックされている可能性を考え、確認はしたほう
が良いかもしれません。しかし手違いだったとしても2ヶ月会話
がない事を調べようとしない彼の考えが手違いというには不自然
すぎる(それは意図的にブロックしている)とは思うんですけども。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブロックに現れているんですね… 
ですが私としてはしっかり話してから別れたかったのですがきちんとけじめをつけるという意味で別れの挨拶をしてはいけないでしょうか?

お礼日時:2022/05/31 22:40

もう振られてますよね。


話したくもないからブロックしたのかと思いますがあなたがスッキリするなら別れの挨拶して良いと思います。

けど、ブロックされてるならsnsのDMなどを使っての連絡でしょうか?
もっと嫌われちゃう可能性もありますがそれは大丈夫ですか?
    • good
    • 0

こんばんは。



>ですが私としてはしっかり話してから別れたかったのですがきちんとけ
>じめをつけるという意味で別れの挨拶をしてはいけないでしょうか?

んー。悪いとは思いません。

しかし「ブロックってそういうものも拒絶してるんですよ?」

彼がブロックしていないなら礼儀を持って別れるというのは大切な事で
しょう。悪いとは思いません。しかし彼はブロックしているという事を
考えれば、「別れすら不要」と言っているのと同じなのです。

別れすら不要と言っている人間に、きちんと別れを、と言われても、彼
もあなたも、礼儀もへったくれもないよな、会話にならないだろ(ブロッ
クされているという意味じゃなく)、と思いますよ。
    • good
    • 0

あなた自身がケジメをつけたいと思うのなら、伝えればいいです。



ただし、それならば相手から痛いと思われようとウザいと思われようとそれは受け入れなければなりません。

ケジメは自分に対してつけたいだけなのですから、相手にどう思われてもいいという気持ちでいるべきです。
    • good
    • 1

>ラインをブロックされています



これが相手の意志表明です。
あなたと話したくないし、一切関わり合いになりたくない、って言ってるんです。

こういう相手にもう別れの言葉などいりません。
相手はあなたを拒否してるんです。
もうサヨナラといったつもりです。

理解しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。
別れの挨拶をしてはいけないでしょうか?

お礼日時:2022/05/31 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています