アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在21歳で引きこもりです。高校時代いじめられてて今のようになりました。実家に暮らしてますが、最近お母さんとの関係が悪くなって、追い出されるかもしれません。誰も私を受け入れてくれないし外に出るの怖い
私はコスプレが大好きで、コスプレで気持ちを和らいでいたのですが、理解してくれません。宅コス仲間が何人かいて、その人たちとのチャットなどが日々の支えです
どうしたらいいでしょうか?

「引きこもりです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 私の顔自分でもブスだと思いますから、コスプレ動画とかは難しいと思います…好きなことで生きたいけど、現状無理みたい

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/03 06:44
  • 確かにそうですね、分かってはいるんですけど、リアルで人間関係失敗したことしかないので

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/03 06:45
  • 宅コス仲間の方たちには私の事情を話していません。
    こんな自分だって知られたら、余計離れられるかもしれないし…そんなに深い付き合いもないので怖いです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/03 06:46
  • 社会福祉のひとってなんか怖いイメージあります
    YouTubeなどは見てみようと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/03 09:18
  • コスプレ衣装とかはお小遣いから出してます。
    QOLはよく分かりませんが、対人関係が苦手なので、アルバイトとかも不安しかありません!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/03 09:19
  • 外へ行くの怖いですね…
    お母さんいい人なの分かるけど、嫌なことは嫌ですよ
    私みたいなブスでも受け入れてくれる素敵な方が現れてくれることいつも勝手に想像しています

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/03 09:21
  • 漫画とかでよく冴えない主人公がスパダリに出会うみたいな感じが多かったので、ちょっと夢見すぎだったかも
    改めて考えてみると、ブスでスタイル悪くて、頭も良くないし、家事とかも出来ない。しかもオタクで人見知りの陰キャ。もうどうしようもない気がする

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/03 09:32
  • いえいえ、解答者さん絶対素敵な方ですよ、正直羨ましいです。スタイルがいいなんて初めて言われました!
    よく子供みたいと言われます

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/03 15:06
  • 私今凄く男性に憧れてるんですよね
    男装コスとかもシリコン使わなくて自前の筋肉で出来ると思うし、女性に生まれてなんのいいこともないですよ、いじめの対象でしかない

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/03 15:07

A 回答 (10件)

簡単です。



働いて稼げば、解決です。

21歳ですからね。

前途洋々ですわ。
    • good
    • 0

楽しい事が一つでもあるなら幸せですね。



21歳まだまだ若い!

焦らずゆっくり気楽に生きましょう!

こんな事言ったら世の中の方々に変な誤解をうむかもしれませんが…

女性なんだし、あなたの事を理解してくれる将来の良い旦那さんを見つける事が一番大事だと思いますね…
男性ではなく女性に生まれただけで良かったと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

女性の場合は結婚という永久就職があるので収入のいい男性を探してみてはいかがかな、スタイルは良いからこの写真でマッチングアプリでも活用してください。


デブでブスな私でも結婚はできました。世の中、結婚して成功してるのはデブスばかりですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

受け入れてもらうには、それなりの人にならないとね それなりの意味から考えたらいいね

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お母さんも口では厳しい事言ってるかもしれないけど心配してますよ あなたには親心は伝わって無いようだけど、誰かに受け入れてもらいたい

、好きな事をして生活したいには、それなりの生き方をしなきゃいけない、自分で外に出て誰にも指摘されないように生きる為に仕事を探して下さい あなたが外を向かないなら、あなたを受け入れる人は現れませんよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

コスプレにかかるお金はどこから出ているのでしょう。


自分がやりたいことをやるための資金を稼いで、QOLをアップさせましょう。

あと、一生引きこもれるだけの財産があなたの家にあるのか、しっかり確認しましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

社会福祉協議会などの悩み相談で、相談してください



youtubeなどで小林正観さんなどみるといいです
精神科医の樺沢紫苑先生とか

リラックスできる音楽きくのもいいです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

このサイトであれこれ指示されるよりかは、


その宅コス仲間の方々に聞いてみてはいかがですか?

普通に考えるなら、
『アルバイトしながらお金貯めて一人暮らし』
かとは思いますが、それが難しいのでは?

その仲間の中にはアナタ様の事(性格やら趣向やら考えかた等々)、このサイトの人より知ってるかと思いますので、よりマシなアドバイス出せるかと思います。

がんばってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

やはり食べてく金は必要です

この回答への補足あり
    • good
    • 1

バイトなり、コスプレ動画投稿したりして金を稼がないと、好きな事で生きていこう

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!