プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠8ケ月ぐらいからの1日あたりのカロリーは何カロリーくらい必要なんですか?この時期からの食生活の注意とかレシピ集など掲載している書籍、ご存じのかた教えてください。

A 回答 (2件)

http://www.cap.or.jp/lain/health/b04_04.html

下記のページも参考にして、元気な赤ちゃんを産んでください。

妊婦さんの食事のポイントhttp://www.city.akita.akita.jp/city/hl/pr/eiyou/ …

「妊娠中の食生活
http://www.drakahige.com/FAMILY/CHILD/BIRTH/2000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。生むのは私ではなく、私は料理人です。

お礼日時:2001/09/14 20:15

妊娠後半期に必要な1日あたりの摂取カロリーは、


2050~2200kcalと言われています。20歳代女性の一日の必要カロリーは1800kcal。妊娠している時は、普段より摂取カロリーを、350~400kcal増やすと言われていますが、特に必要ないです。赤ちゃんのために、二人分の栄養を~と言われていたのは、栄養が足りなかった昔の時代のことで、現代の食生活では問題ありません。しかし、妊娠中はカルシウム、鉄分はとくに不足しやすいので普段より心がけて摂るようにして下さいね。
内田春菊さんの「私たちは繁殖している」という本のなかに、「妊娠中はバランスのよいダイエット食を」というような内容がありましたが、ナルホド( ̄0 ̄)/ と思いましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あかちゃんが育ちすぎてもだめなのですね。

お礼日時:2001/09/14 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!