プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠中でシートベルトつけずに
運転してて警察官に呼び止められました。
妊娠中です。と答え
母子手帳か妊娠してる証拠のもの
ありますか?と聞かれ
その時に限って照明するものがなく
お家にあります。と答えました。

怪しまれながらも
免許証、会社名を答えました。
これからは気をつけてねと
言われ終わったのですが
会社電話されることあるでしょうか?

A 回答 (7件)

産休取るのですよね?



4ヶ月で言ってないのは少し異常ですよ?

産休取るなではないのですが、どれだけ回りに負担や迷惑を掛けるか考えるべきかと。

貴女がいなくなった時の補充や引き継ぎ考えてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産休とります。
4ヶ月で言ってない人なんて
たくさんいますよ

代わりはいます。
課長や平社員の皆さんにはまだ
報告してませんが
係長、主任、には報告済みです。
しっかりその様な体制で動いてもらってます。

お礼日時:2022/06/04 23:10

無いですよ


停められたのはシートベルトでしょうが、そのまま職質されたって事かと
発言に不審が無ければ「ただ聞いただけ」で終わります
よく職質されます(笑)が、社名まで答えた事無いですね
お勤めは?→〇〇です
どこの?→〇〇県です
遠いね?どうやって通勤してるの?→〇〇線の~
とか説明して終わります
そこまでの話しの流れで納得?してるようですよ=不審が無い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな感じなんですね!!
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/04 23:11

どこにも電話をしないと思いますよ。


妊婦さんにはお巡りさんは優しいのです。
よかったですね。
しかし、不携帯はいけませんよ。

なにがあるかわからないから母子手帳が存在するのだから。
流産して意識不明になったら.あなた自身が危ないのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからは、母子手帳持って外で
行きます。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2022/06/04 21:55

会社には通知が行くでしょう。



貴女が妊娠しているか確認を取らないと貴女が嘘を付いている可能性があり、虚偽であれば免許取り消し等になります。

嘘を言ってなければ気にする必要は無いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社に連絡いきますか。
一応会社が大手なんで
連絡いきやすいですよね。

嘘では、ありませんがまだ
安定期に入ってなく4ヶ月ちょっと
なので会社の人には安定期
入ってから言おうとしてたものなので。

お礼日時:2022/06/04 21:59

ないです。


会社は交通違反とは無関係なので連絡は行きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2022/06/04 21:59

会社の名前聞く必要あるのか?疑問ですね。


あと、母子手帳か妊娠してる証拠のもの
ありますか?って言うのも失礼だなと思いますしたよ。
会社に電話は無いです。あり得ません。
でも、あなたの安全第一ですから。気をつけてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!めちゃくちゃ疑問で。
一人目妊娠の時
あっ、妊婦です。いうたら
気をつけてねで終わったので
今回があまりにも聞いてくるので
変に怖くて
そんなに信じてもらえへんのやと
思ってしまいました。

お礼日時:2022/06/04 22:01

無いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2022/06/04 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!