dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくその歳になっても親の脛かじってると言いますが

その歳っていくつくらいですか?

A 回答 (6件)

脛をかじれない人の苦言に年齢は関係なく他人に言いたいものです。

親が健在でお金が有るならば60歳でも70歳でも脛をかじる人はいるはずです。親の脛をかじれる人は
永遠にかじり倒すことでしょう。
    • good
    • 1

24歳からたいていの人は独立して自分の稼ぎで生きて親には頼らないから


そのぐらいからだと思います。
    • good
    • 0

働ける年齢になった時ですので学校卒業した後

    • good
    • 0

心身に問題がなければ、長めに見積もって24,5歳。



大学卒業後、就活失敗して2,3年。
さすがに親のすね齧るのはやめようよ、という年齢。

なんらか夢があって、その実現にために、今は就職できない。
それを親が認めているといったケースは除いていい。
    • good
    • 0

20歳過ぎ?


働ける年代
    • good
    • 1

50歳ぐらいだと思います。

普通は自立しているはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!