プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。

私は今チワワとトイプードルのMIXの女の子を飼っています。10月9日に生まれたばかりで、まだ1歳にもなっていません。とても可愛いです。笑

そこで、ふと思ったのがカットの事です。

トイプードルにはトイプードルに似合うカット、チワワにはチワワなりのカットがあると思うのですが…。周りにはチワワ+ヨーキー、チワワ+マルチーズ、などのMIXちゃんはいるのですが、中々チワワ+トイプードルのわんちゃんに出会えません。なのでどのようなカットがあるのかも解らなくて…。

チワワ+トイプードルのMIXちゃんを飼っていらっしゃる方、もしくはカットについて詳しい方、是非教えてください。

ちなみに見た目はまるっきりマルチーズです。友達、そして獣医さんにまで間違われました。笑 毛の色は白で、フワフワしていて、カールがかかってます。

読んで頂いてありがとうございました。

A 回答 (1件)

foreverandever33さん こんにちは。

6ヶ月だと、とても可愛い頃でしょうね。
ロングコートチワワやパピヨンは、顔の毛は伸びず体の毛は一定の長さまで伸びて止まります。
なので、カットは足の裏・肛門周りぐらいのカットのみです。
ヨーキーやマルチーズは、ロン毛の子もいれば短くカットされた子もいて飼い主さんの好みみたいです。

MIXの子なら、定番のカットに拘らずトリマーさんと相談してその子にあった可愛いカットにしてもらってはいかがでしょう?
毛が、フワフワしているようならトイプードルで人気のあるテディカットができると思いますよ。
    • 0