プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のLINEの日本語のミスを指摘したら、「細かい。あげあしをとらない。」って言われて、「いつもLINEで不愉快になることが多いです。もうLINEしません。」って来ました。間違えを指摘した私が悪かったのでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
もやもやする気持ちも分かりますが、あなたも自由になってみてはいかがでしょうか?
あなたの気持ちにどう応えるべきか分からないのではないでしょうか。
頑張りましょう!!

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

いあ、悪くはないですよ。


いいのですが、もっとざっくばらんに会話しようよ。とういうことが彼はいいたかったのかと思いますよ。
    • good
    • 0

あんた馬鹿ね、こんな事も知らないの、教えてあげる。

といわれたくない人だったんでしょう。
他の人と付き合いましょう。あなたより賢い人でないとミスを指摘したくなるでしょ。
悪くは無いけど人を見ないと怒る人も居ると言う事です。
教育指導の先生とつきあいたくないもの
    • good
    • 1

>彼氏のLINEの日本語のミスを指摘したら、



この文章自体も、少し違うんじゃない かなって思うよ。
    • good
    • 0

間違いは直した方が良いと相手が思っているのなら、指摘してあげた方が良いですが、「細かい」とか「あげあし」とか言っているということは、彼としてはそんな間違いなど気にする必要がないと思っているわけです。


だとすれば、間違いを指摘しても何の意味はない。単に相手の気分を害するだけです。

間違いを指摘したあなたが悪いというわけではありません。
そういう間違いが気になってしまうあなたと、そんな小さな間違いなどどうでも良いと思っている彼とでは、ものの考え方や感覚が違いすぎて、相性が悪いのだと思います。
    • good
    • 2

不愉快になる原因を作ったあなたが悪いです。



変換ミスや誤字脱字はよくあることでしょう。
意味が伝わればOKでしょう。

ちなみに、会話している時も言い間違いを指摘するんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A