プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古住宅 180万円で購入しようとしたら その他諸経費 固定資産税はいくらくらいになるでしょうか?

「中古住宅 180万円で購入しようとしたら」の質問画像

A 回答 (3件)

年間


槻木 286㎡
建物0~5000円、土地3.1~3.2万円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な金額教えてもらえて 助かりました
有難うございます

お礼日時:2022/06/06 20:17

固定資産税は所在自治体の管轄で自治体別に異なりますので、自治体の基準を調べないと分かりません。


築50年以上の建物のでも自治体の固定資産評価額を基に割り出されますので、不動産業者に確認すれば概ね理解できます。
建物は軽微でも、土地は路線価で概ね決まります。
    • good
    • 0

多分ですが、固定資産税は年間約1万円でしょうか

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!