プロが教えるわが家の防犯対策術!

買った服が家に帰って着てみて似合わない時、
本当は服が買えて嬉しかったのに似合わない失望と、お金を使ってしまった自己嫌悪でその服をビリビリに破いてしまいます。
どんなに高くても、です。
どうやったら自己嫌悪をなくせますか。

質問者からの補足コメント

  • 古着屋なので返品できないところです..

      補足日時:2022/06/06 00:59
  • 古着屋なので返品できないのです..

      補足日時:2022/06/06 01:00

A 回答 (4件)

試着可能なら試着してから買う方が良いのでは?鏡でただ合わせて良い感じだったとしても、服を着た時のシルエットとかまでわからないので試着した方が良いと思います。

私も試着せず家に帰ってガッカリした経験があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

試着して買うのが現実的な対策だと思いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/06 23:40

▣自己嫌悪の克服方法


①ありのままの自分を受け入れる。
②「できない」を「できる」に変える方法を考える。
③目標を達成したら自分を褒める。
④他人と比べない
⑤今やれることを実行してみる
⑥とりあえず寝る
⑦人に相談する
    • good
    • 1

返品する。

    • good
    • 2

自宅で冷静になってみて似合わないと思ったら、返品すればいいだけでは?


汚さずタグはそのままでレシートをもっていきましょう。
理由は似合わないからでOKですよ。お店側が返品を受け付けない理由にはならないと思いますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!