アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40年前と言うと 昭和でしたが 昭和には夢が在りました 特にバブルの時は

もう国も盛りの盛り 万札が飛び交い お金で出来る事は何でも出来るような時代でしたあ

あれから40年 服やお化粧も変わりました 真面目な男子は草食系にされてしまって

学校の中に特別クラスが在って 良い人も居れば、馬鹿にしてはやす者もいる

あれから40年 40年前と今ではどう違うのでしょうか 一番大きな違いがスマホですねえ

他に何が変わったでしょうか?40年前と今で違うのは何でしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

40年前から現在にかけての変化は医療にもあります。


40年前だと癌は治らないとされていました。
今は完治したりします。

タバコの在り方、夜市、多少蒸し暑いくらいの気温(今より過ごしやすかったです)

VHSビデオも懐かしいですね。今はネットです。

確かに40年前は夢がありましたね~

思い出させてくれてありがとうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

それはどうも こちらこそありがとうございます。

そうですねえ。40年前僕はバイトとアパート暮らしでしたねえ

なんか新興宗教の勉強したり、いろんな仕事を転々としたり

パチンコで稼いだり 風来坊でした。

哲学をしようと言う志だけは失いませんでしたが

人生はもう投げてかかってましたねえ。

今まで生きていた方が不思議です。

ありがとうございますです☆

お礼日時:2022/06/07 16:57

40年前の我が家のコンピュータは、任天堂のファミコンでした


今はクロック4.0Gのデスクトップとノート、タブレットと何台か有ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

任天堂ですか。クロック?ですか。ノートにタブレット

随分充実してますねえ。

僕の世代の人は持ってるけどあまり使わない、スマホの方がいい

と言う人が多いのですが 僕はまだスマホ初心者なので

スマホのメールとかよく分からないのです。アドレス忘れたし。

40年でしたね。あれから40年肉体労働をしていた僕は

筋肉だけがやせ細り 中年デブで今では「努力すれば」と言われる

嗚呼あれから40年。肉体労働をしてた時は締まってました

力も今の2倍くらい強かったし 高校で懸垂39回出来たのですが

今は一回も出来ないかも。

トホホですねえ。

お礼日時:2022/06/07 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!