アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園児のイラストみたいな画用紙で作られてる物があるのですか?
保育士や学校の先生が育たないじゃないですか

A 回答 (3件)

No.1です。

 お礼…補足をドモです。
本来の質問の回答はNo.1のとおりです。

>保育士さんの先生が掲示板に貼るように展示されてる季節の物
いいんじゃないでしょうかね^^;
保育士さんの実際の業務の主体は工作ではありません。
そういった物は、お昼寝の時間や、僅かな合間で製作されます。
そこで賄えなければ、残業とか家に持ち帰る作業になってしまいます。
商品をそのまま使用するかアレンジするかは、購入者が決めることができます。
対価を払って品物を得るのは、資本主義の基本的なかたちですよね。

>工作用で生徒が使うトイレットペーパーやラップの芯
>家庭で消費されるトイレットペーパーの活用方法がなくなったり
>保育士さんの創造力・工作意欲がなくなったり
>展示用に使おうとする人が増えると思う
えっと…芯はあくまで工作素材ですね。
園で「芯が必要なので各自3本用意を」とか指定してしまうと、逆に芯のためにペーパーやラップの新品を購入してしまう、ビックリマンチョコのような現象が生じる懸念があります。シール欲しさにチョコ捨てるみたいな…
メルカリで販売される工作素材には、そんな無駄を省く効果もあります。
あくまで素材ですから、只の円筒が想像力や工作意欲を削ぐ心配は不要と考えますし、展示用に活用できるならそれは SDGs に寄与します。

かくいう自分の妻も養護教員ですが、自費で材料を買ってきては、大学生の娘を動員して夜中に溜息をつきながら工作しています。
資格ある人の作例を対価を払って購入することに、非難などとてもできない自分だったりします^^;
    • good
    • 3

元々使い終わった無駄な物で創造力働かそうですが


要らないものでの限定した創造力ですのでメルカリに芯が売られるのが当たり前になると別の物での工作になると思います
    • good
    • 0

規約を違反しないかぎり、商品選定は売主の自由ですからね。


需要があると思って売るのか、ネタなのかまで問われません。
実際、孫のいない老夫婦とかの琴線に刺さるかもしれませんし…

ゴッホの本物の絵画が100円で売られるかもしれません。
 →ブローカーは市場価値を下げるなと反論するでしょう。
避妊具を売れば、少子化対策を妨げると批判する人もいるでしょう。
何かのボランティアでさえ、営業妨害と言う人はいます。

まぁ大半の人にとって、子供の落書きは「なんだこれw」でしょうね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、説明不足ですみません。
子供が書いた落書きではなく、保育士さんの先生が掲示板に貼るように展示されてる季節の物が販売されてるのです。
多分保育士免許があって保育士さんをやってない人が販売したりしてるのではないかと思います。
後は工作用で生徒が使うトイレットペーパーやラップの芯ですね。
それを販売されると家庭で消費されるトイレットペーパーの活用方法がなくなったり、保育士さんの創造力がなくなり工作意欲がなくなったり、展示用に使おうとする人が増えると思うのでこれからの保育士さんが工作が出来ずいなくなってしまうのではないでしょうか?

お礼日時:2022/06/07 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!