アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引きこもりになって運動不足です。
脚が弱ります。
高齢者で長く歩ける人はスクワットをしてた人だそうです。いかが思いますか。



https://youtu.be/ismvuN19RWU

A 回答 (3件)

老化は、下肢から、足下からやって来ます。

高齢者が転ぶなどし、下肢の骨折などすると、それだけで、寝たきりのままになることは少なくありません。心臓に負担をかけずに血流の流れをよくするためには、第二の心臓と言われる、スクワット、継続した、走行・歩行などが特に有効です。血液の循環が滞れば、老廃物の除去も新陳代謝も行われにくくなり、老化にいっそう拍車がかかるからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

教えてくださいしてまことにありがとうございます。

お礼日時:2022/06/08 17:30

今日からでもスクワットを始めればいいです。



何歳からでも筋肉はつきます。
最初はムリの無い程度でいいです。
継続が大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速始めます。どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/06/08 17:31

引きこもり中に放火でもされたらパンツも履かずピューッ!っと素早い速さで逃げると思うが...火事場の馬鹿力?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!