プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の、中小企業にて勤務している者です。
タイトルに一人でバックオフィスを担当していると書きましたが、厳密に言うと一人でバックオフィスの実務を担当しています。
一応上司はいるので、指示を受けたり確認してもらったりはしてもらえる環境です。

ただ私は社会人歴もまだまだ浅いですし、何より今の会社に入るまで営業事務以外の事務は担当したことがありませんでした。
今の会社はスタートアップで、5年目にはなりますがバックオフィスの整備が正直全然できておらず、システムの整備が不十分&私自身も知識経験がないで、正直未だに右往左往しています。
上司というのは社長になるのですが、社長も自分で営業をしているのでバックオフィスは二の次になることがあり…。

何事もなければ良いのですが、ミスがあったとき特にものすごくしんどさを感じます。
特に経理や人事労務関係は何かあったら周りにも迷惑がかかるので、もう一人くらい入れてほしいと伝えているのですが人件費が心配みたいで特に人員補充の話は出ていません。
横断的にバックオフィス業務の経験ができるのはありがたくはあるんですが、とはいえ精神的にも負担に感じています。
ぶっちゃけると「ミスがあっても人増やさなかったり改善案を聞き入れなかった会社が悪い」と思いながら気楽にやったりもしているのですが、とはいえ何もかも適当にはなれず、やっぱりしんどいです。
正直転職も考えたりしているのですが…特にスタートアップにおいては、ほぼ未経験状態でも一人でやるなんてまあ普通のことでしょうか。
頑張ろうとは思いつつストレスに感じるのも事実で、ちょっと嫌になってきてしまいました。

A 回答 (1件)

一人でやるなんて事は有ると思いますよ。

人を雇う金が無いなら仕方ないです。とりあえずもっと給料を上げて貰うのはどうでしょうか?給料じゃないんだ、しんどいんだよ、なら転職が良いのでは?と思います。
    • 0