アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳女です。彼氏にも半年前に振られました、
メンヘラだからみんな逃げてきます。

家庭環境もわるく、心から話せる友達もいないです。 仕事は毎日クレーム処理の仕事してます

借金は300万あり債務整理しました

手取り25万でも毎月借金返済と食費できえます

マッチングアプリでも好きな人なんてみつからずに、あったあとに連絡こなくなりました
おばさんだし、メンヘラだし、難ありなのはじかくしてます
このままひとりなんだなっておもいます



何のために生きてるかわかりません
ずっと昔から頑張ってればいいことあると思ったけどなにもうまくいきません

このままひとりで死んでいくんだなって思います

自分で死ぬ勇気もありません

月並みですが生まれてこなきゃよかったって、こどものころからおもってます

A 回答 (10件)

家庭環境は悪い、借金もあるし、メンヘラちゃんだし、難ありの性格も、友達が居ねえのも自覚してるんでしょう、そんで何「生まれてこなきゃよかった」って勝手だねって思うのは、おらだけかね。

「こんな女に誰がした」って言いたいわけだ。これじゃ確かに一人で死んでいくしかねえなあ。
    • good
    • 1

最近の若い者はそんなことで死にたくなるのか?



俺たち昭和後期、平成初期の世代はもっと図々しく生きてきたけどな。

借金はダメだとか、学歴低いからダメとか、結婚できないとか、降られたとか、寝とった寝取られたとか、でき婚はダメ、子供がいないとダメ、家を持たないとダメ、そんなスムーズに生活できている人間なんてそんなにいないよ。
    • good
    • 3



こういう感じかな。
    • good
    • 0

手取り25もあったらすぐに返済できますよ。

返済後は貯金でもして好きな事しながら楽しめばいいのに。贅沢な悩みだな。それだけ稼げて羨ましいわ。
    • good
    • 1

自分の知り合いにも、現在、独身で過去に300万円借金あってとかありましたが、自己破産して借金は消えましたけど


その人はそれなりに楽しんで生きてるようですけどね。

あなたも自己破産すればいいと思います。
7年間ほどローン組めなくなるだけですから。

独身の人はあなただけではないし、一人で生きてる人もたくさんいますからね。
自分一人の楽しみを見つけたほうがいいと思う。
結婚できたとしても、大抵は男の方が先に死んでしまうから
結婚できても、最終的には独り身になってしまいますよ。
    • good
    • 1

とりあえず今は借金返すためにいきましょう


借りたものだし。
それだけ考えてればよいのでは

マッチングアプリとかやってる場合ではないと思います

ふつうの人でも大人になって心から話せる友達なんて
必ずしもいないですよ
そんな都合いい人いないし
お互い傷つけ合うこともあるわけで…

一人なら、旦那のモラハラに合う必要も
姑のおむつ変える必要もないんです
我が子が障害やメンヘラで、一生背負ってやらないと、てわけでもない

自分だけ生きていければいいんです
それはメリットでもあります

メンヘラならクレーム処理はやめたほうが良いのでは
転職探してください

結婚したって相手が先に死ねば、その後は一人です

あなたは誰かに支えてもらったりすがりたいと思ってるけど
人と心を開きあうとか
誰かと生きていくってことは
自分も支えないといけないんですよ

マッチングアプリで出会って結婚しても その男が重度鬱になったり、事故で介護が必要になることもあるんですよ

そこまで嘆くほどじゃない
だってあなた、自分のことだけ嘆いてるじゃないですか

友達があなたよりメンヘラとか
家族が大変とか
人のことで自分のことどころじゃない、ってわけでもないでしょう?

まだ全然大丈夫でしょう
夫が、返すより速いペースで借金増やすとかでもないし…
    • good
    • 1

クレーム処理なんて仕事しているから病むじゃね?農業をするとメヘランなんかなおるよ

    • good
    • 1

その月並みな言い分は、つまり虚偽でしょうね。


子供の頃からそう思っていたんなら、36歳にもなって、今更嘆く理由はないですよね。
こども頃から生まれてこなければよかったと思うことが、今もあるだけならば、ある意味としては安定感ある筈ですよね。たった今そうだとしても、あなたは納得できる筈ですよね。なのに、そうはなってない。

それはつまり、あなたは虚偽で生きているからでしょ?その虚偽のゆえに、借金し。その虚偽のゆえに、人が離れてゆく。
あなたは、その虚偽が続かないことだけに、困ってるんですよ。

ということは、あなたはまともな人なんです。あなたは嘘つきですが、その嘘がいつもバレる程度には、お人好しなんですよ。

そのお人好しを白状して、生きればいいじゃないですか?
    • good
    • 1

とりあえず直近は借金を返すために生きて働いてください。

借りたものをちゃんと返してから悩むなり考えるなりしてください。
    • good
    • 4

300万程度で何くだらないことを。



マイホーム持ってる人はみんな何千万ですよ?

そんなカスみたいな借金がなんだというのですか?

食品さしおいても300万なら良いペースで帰せますよ。

どんだけ無駄使いしてるんですかね

死ななくていいので言い訳してないでちゃんと生きてください

メンヘラメンヘラ恥ずかしくないですか?

20代前半のメンヘラなら相手してくれるかもしれませんが、痛いです。

300万の借金で産まれてこなきゃ良かったなら、日本の多くの旦那さんは自殺しないといけなくなりますよ!


落ち着いて考えましょう。全然不幸じゃないしモテない人はここのサイトには山ほどいますので全然珍しくありません。

皆さん懲りずに質問されてますよ。

貴女で死にたいなら死ななきゃいけない人間やまほど出てきてしまいます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!