アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「○○だからガンになる。」
例えば先祖供養しなかったから病気になる。
みたいな陰謀論などの話って他にも聞いたことありますか?

A 回答 (3件)

「御本尊を燃やしたら家が火事になった」


「御本尊をやぶった人が自動車事故にあい、その傷が御本尊の破った形だった」
  ↑
これ某宗教団体の座談会で真面目に話されていた内容です。
一番大事な、いつ、誰がという情報だけがありません。
    • good
    • 2

タバコ吸ったら癌になる(可能性大)

    • good
    • 1

陰謀論ではなく、迷信?言い伝え?だけど



・茶柱が立つといいことがある

・食べ物を粗末にすると目が潰れる

・食べてすぐ横になると牛になる

・スイカの種を食べると盲腸になる

・夜口笛吹くとヘビが来る

・つばめが低く飛んでると雨が降る

・かたつむりが上の方にいると雨が降る

・猫が顔を洗うと雨が降る

・朝蜘蛛に出会うといいことがある
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!