アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頸椎狭窄かストレートネックなのか、指先まで痺れるのですが整形外科?外科?整体?
どうやって選ぶのですか?

ちょっと大きな病院に連絡したら、「先生は火曜日に来ます。予約してください。」と言われたのですが、余所からお医者さんを呼ぶって事ですかね?

A 回答 (3件)

頸椎狭窄症は整形外科です。

「火曜日に来ます」とは、病院の医者は週の決められた曜日に外来担当をしているためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

整形外科ですね。それにしても医者は忙しいですね・・・

お礼日時:2022/06/12 23:45

先ずは整形外科を受診して頸椎のMRIの検査ですね・因みに整体は医師ではありませんからね医療行為は出来ませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

整形外科に行ってきました。まだレントゲンでしたが詳しい説明をいただきリハビリが決まりました。

お礼日時:2022/06/16 12:48

外来診察の他は手術や病棟回診など本当に忙しいですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!