プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間関係について質問です。
塾である先生(大学生)にできない問題を聞いたところ、分からないと答えていたので、ほかの先生に聞こうと思うのですがそれって失礼ですか?

A 回答 (4件)

その場では分からなかったけど、解き方調べてくれてるかもなので、


「この前の問題ですけど~」
って再度聞いてみて、
「ほかの先生に聞いたらわかりますかね?」
「誰に聞けば分かりますかね?」
とかって尋ねるとか。


> できない問題を聞いたところ、

まともな入試の問題?

極端な難関大学の入試問題とか、数学オリンピックみたいな問題聞くのは、そういう大学受けるわけでもない質問者さんの実にならなくて、時間や労力を浪費させるって意味で、あるいは「わからない」って回答させて貶める意図だって取られて、失礼だって事になったりするかも。
    • good
    • 0

AがダメならBに聞く、は普通の事では


ましてや塾の勉強でしょ?
回答できる人、より分かりやすく教えてくれる人に聞くのは当然です
    • good
    • 0

わからないならその人以外に聞かないと答えは出ませんよね?



単純に考えれば良いかと…
    • good
    • 0

それはやっちゃいかんことです。

大学生に聞くべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その大学生にってことですか?

お礼日時:2022/06/13 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!