プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度彼氏の家にお泊まりに行きます。
彼氏におじいちゃんおばあちゃんの好きなお菓子はあるかと聞いたら持ってこなくていいよと言われました。でも何も持っていかないのは失礼だと思うので迷っています。何が気を遣わせずちょうど良い手土産でしょうか?

A 回答 (7件)

http://www.rakuten.co.jp/tokachi/
十勝甘納豆本舗って知ってますか?
ここの栗の甘納豆少し高いんですけどすごく美味しいんですよ。
なので言い訳¿きっかけとして私も食べてみたくて是非一緒にどうですか。のニュアンスで持って行ってみたりするのはどうですかね
    • good
    • 0

年齢がわかりませんが、


フルーツゼリーとか水ようかんくらいでいいと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


スイーツが良いですね。
・虎屋の羊羹
・文明堂のカステラ
予算に応じて選びましょう。
    • good
    • 0

フルーツがいいですよ

    • good
    • 0

手土産は話題に詰まった時のきっかけになります。

自分が語れる理由があるものを選びましょう。自分が、あげたいもの。もしくは、食べたいものを持参しましょう。選んだ理由などの話ができると良いと思います。
    • good
    • 0

おじいさんおばあさんだったら、柔らかめの和菓子がいいでしょう。


どこにお住まいか分りませんが、この2つは「ド定番」です。
デパ地下に出店していると思います。
虎屋の羊羹
https://www.toraya-group.co.jp/toraya/products/y …
塩瀬まんじゅう
https://www.shiose.co.jp/
    • good
    • 0

暑くなってきたので涼しげに【水羊羹】等如何ですか?甘いモノ好きなお年寄り多いので。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!