プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と将来の話をしていて、いつも一緒になりたいと

言ってくれています。ありがたいです。

あと2年後の25歳で結婚したいと思っている

ということを言われましたが、

これを私が承諾すると婚約になりますか?

また社会人3年目の結婚は早いのでしょうか?

A 回答 (1件)

>あと2年後の25歳で結婚したいと思っている



この発言がプロポーズで、親の承諾も得てと、結婚に向けての行動があれば婚約でしょうね。
ただ願望を言ってるだけなら、婚約とは違うと思います。

例えば俺達結婚しようと言って行動がなく、願望を言ってるだけ、俺達子供何人作ろうな、一緒に住みたいなと願望を言うのは、学生カップルでもあり得るわけで、これを婚約と言ったら、願望を述べ合ったカップルみんなが婚約となってしまうので、あなた方の場合だと、25歳で結婚したいと決めてるなら、いつ親と会うか、式はどうするかなどの具代的な話が進んだら婚約だと私の考えではそう思います。
婚約指輪などもくれたりとか。

私は学生時代の時も、何人か付き合った彼ら達とは、結婚しようとか将来の話もしていても、結局は願望を述べたに過ぎず、別れては来てます。

確実性のある行動があれば、婚約と言えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

25歳に2人で結婚できるよう、

この話が現実になるように

今後も仲良くしていきます!

お礼日時:2022/06/14 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!