アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私23、彼氏38の同棲中カップルです。1年同棲しています。去年の12月に結婚予定でいました。
ですが、私のほうの問題行動(発達障害持ちで障害者手帳3級です。通院しています)で、結婚する話が延びてしまい、未だ籍は入れられていません。
下記、私の行動です。

・元彼との浮気(連絡を取り、何回も会う。身体の関係もありました)10回ほど。

・イライラすると暴言、暴力、暴れる、物を投げる
100回近くあるかもしれません

・夜中に外出する

自分でも直したいと思っていますが、4月頃から酷くなってる気がしています。それでも別れないでくれている彼にはとても感謝しているのですが、どうしてもイライラを抑えられません。

カウンセリング、診察を月一回ずつ受けています。

彼もうつ病持ちなので、なんとか自分の行動を直したいです。アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (4件)

あと、暴言暴力暴れる物を投げるは、


まず今日は絶対にしない、抑える。
達成したら2日目も、そして3日、4日、1週間、10日、2週間、と延ばしてやってみて下さい。自分に毎日言い聞かせてでも。
変わっていけますから。

元彼との事は、アウトな話です。
連絡手段を断ち切りましょう。これこそ一瞬で出来ます。
LINEならブロ削。連絡先も削除。登録のない電番からの着信は拒否。
    • good
    • 0

思ったのですが、


パーソナリティ障害も混在してるのでは?
違ってたらごめんなさい。

鬱病もあまくみてると大変なことになります。
彼は診てもらってるのですか?
    • good
    • 1

彼は38歳で鬱病なんですよね?であれば、この結婚はあなたが彼の面倒を見なくてはいけない結婚なんですよ。


彼にあなたと別れる気力なんてないんです。なのだから、浮気を許してもらえることに感謝はいらない、あなたに必要なのは、覚悟です。

彼は38歳。しかも鬱病があるのだから、今後の彼の時間のほとんどはほぼ老いることだけに費やされる可能性が高いよね。あなたは23歳、彼の面倒を見るだけの気力胆力経済力がありますか?浮気なんか、いくらでもやりなさい。この結婚に必要なのは貞操じゃなくて、彼の面倒を見るという覚悟だから。

あなた若いしね、しかも発達障害持ち、彼は年上だから。彼が自分のことを同棲という形で面倒を見てくれている、結婚という形で責任であなたの人生を何とかしてくれる相手だと、勘違いしてませんか?その勘違いがあると、彼に対してイライラするよね。

だから、それを正そうよ。彼の面倒を見るべきは、あなたの方で、あなたにその覚悟がないのなら、彼もあなたと結婚する意味がないから、先延ばしにされるんです。

その覚悟ができるかどうかだけ。それだけ考えて。
    • good
    • 1

愛というのは、あんまり形に出来ないものみたいですが、相手のことを一番に考えて行動するしかないのだと思います。



結婚した奥さんが、浮気して他の男と寝るぐらいなら、殺してしまいたいとか思うのが、好きな女に対する執着心なんだと思います。

浮気はたぶんやめられないでしょうから、結婚する前に、質問者さんが、消えることをお勧めします。
たぶん、その男性は優しいみたいですから、質問者さんが生きていれば探し続けるので、トラウマになってしまうかもしれないですが、目の前で死ぬとかするのが無難な選択ではないでしょうか?

彼氏さんにも、考えがあると思うので、あんまり簡単に結論を急がない方がいいのですが、子供ができても、誰の子供が心配になる嫁さんなら、生きていない方がいいような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!