プロが教えるわが家の防犯対策術!

私23、彼氏38の同棲10ヶ月カップルです。
近々結婚予定でいます。

私はADHD(注意欠陥多動症)、彼は軽度のうつ病持ちです。

私の障害特性に衝動的に行動したり、かんしゃくを起こして暴れたりするというものがあります。

同棲して10ヶ月の間に恥ずかしながら暴れる、モノを投げる、彼に暴力(引っ掻く、叩くなど)を100回以上繰り返してしまいました。でも、彼は一緒にいてくれて、結婚したいと思ってくれているそうです。

昨日も、暴れる、暴力などをしてしまったのですが、その時に、「今度暴力ふるったら生活費負担6:4にするよ」と言われました。

今は私は生活費のうちの2割ほどしか出していません。度重なる暴力は私が悪いですが、なぜそこで生活費の話?と思ってしまいました。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

6:4になると相当苦しくなるんじゃないですか?

だから暴力を振るうなと言ってるだけです。マジで今度暴力を振るうと
6:4になってあなたが苦しくなるのでしょう。

2割が6割になるんですよ、よく考えてみて!
    • 1

多分、二人家族の主人として「二人の生活を支えて居るのは自分だから敬意を持ってくれ」と言って居るのではないでしょうか?

また、そう言えばそうなりたくなくて辞めてくれる、と思ったのでしょうね。
もしかしたら本当に貴女は遠慮が無く、彼はそれに苦痛を感じ始めているのかも。
ご自分で暴力を少し制御出来ませんか?彼には、貴女が好き放題やっているように見えるのかも知れませんね。
    • 1
この回答へのお礼

○○が暴力ふるわなかったら、そもそも生活費の割合を変える話をすることもなかったんだよ。だったらもう暴力とか暴れたりは治してよ。というようなことを言われましたね…