アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば経験者の女性の方に教えていただきたいです。
私は、生理前のPMSの症状が強い方だと思うのですが、痛みなどの現象よりも、精神面の方が悩みです。
特に、二日前くらいから、「眠気の副作用のある薬を飲んだようなふわふわした感じの」「60%くらい酔っ払ったような」「まるで夢の中で仕事をしているような」感覚になるのです。
変に突っ走った思考になって、これが正しいと思い込み、あとで「なんであんなやり方したんだろう、なんであんな言い方したんだろう」と後悔したり、逆に適当になる部分もあって、「なんであんないい加減な判断したんだろう」と後悔することも多いです。
仕事でそういうことがあるのは、決まって生理前。あとで本当に落ち込みます。
でもその最中は一生懸命やっているのです。

なんとかしたくて、漢方薬を飲んだりしてみましたが、あまり変わらず。
うまく伝わっているかわからないのですが、こういう症状や感覚、わかる!という方はいらっしゃいますか?
周りに同意を得られたことがなく、ネットにもそういうことは載っていなかったので、密かに悩んでいます。

A 回答 (1件)

すんんんごい分かります!もしかしてPMDDでは?かなり前に調べたので不確かですが、PMSより酷いのがPMDDだったはず、、?

私はPMDDです。あまりにも酷くて人間関係も壊れるくらいだったので、低用量ピルを服用しています。

薬があるってだけでだいぶ精神の安定に繋がるし、血の量も結構減るので嬉しいことだらけで愛用してます。けど人によっては副作用が酷い人もいるから、そこは自身の判断で検討してみてください!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

知りませんでした、PMDDというのがあるんですね。チェックリストがあったので、やってみたら、なんと…全部当てはまりました。
今日も自分をコントロールできなくて、過ぎたことを口走ってしまい、興奮状態でした。今はすごく落ち込んでいます。辛くて泣いてしまいました。
ピルは、昔使っていたことがあります。吐き気があって2ヶ月でやめたのですが、確かにその間は、精神的には楽でした。
今回はまず、PMDDという言葉を知れたことがよかったです。ありがとうございます。