プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫する人は頭が悪いんですか?

A 回答 (33件中21~30件)

ご近所で不倫してたママ友は…全く賢くは無かったです。


間男と旦那さん鉢合わせで…深夜にほぼご近所の人が起きる位の大喧嘩になって騒然となりました。
(マンションの壁が揺れた位の飛び蹴りとか兎に角音が凄まじかったです。)

要領よくしてる人はいるんでしょうけど、自分の周りで不倫してる人間に賢い人は居ませんね。
    • good
    • 2

●不倫する人は頭が悪いんですか?



 ↑、失礼ながら、このように思う人は「げすの勘ぐり」というもので、不倫をしてもバレる人に多く、バレた後で事の善悪に気づく人に多いです。

本来の不倫は、当事者の気持ちはそんなに単純では無いと思います。気遣いをし会えない我慢をしながらの制約がある中で、尚愛する不倫は、その人を愛して得たことは、生涯の為になるものです。

つまり、不倫相手と思想的な部部を共有できたという価値観は一生プラスに働きます。これは、特に女性側が実感する点です。
    • good
    • 0

いえす。


不倫の場合は
不倫する側はまずクズ。
そして不倫者の夫妻がくずすぎて耐えれなくなってする場合。(不倫してるからお互いクズ)
このパターンです
    • good
    • 1

本能に勝てないだけです。

    • good
    • 1

不倫は、家族崩壊までしてしまう愚かな人もいれば、家族もさらに幸福にする高いの能力のある人もいますので、頭脳との相関関係は一概には言えないかと思われます。

    • good
    • 6

いいえ。

意志が弱いんです。
    • good
    • 0

それもあると思いますが、それだけではないでしょうね。



先を想像できる力、倫理観や責任感、パートナーへとの信頼。

どれか一つでもある程度の水準を保っていれば、自制心が働くはずです。
    • good
    • 1

頭が良いから バカはすぐばれる

    • good
    • 1

そうですね。


恋だけならまだしも、身体までの関係持ってしまうのはただの能無しだと思います
    • good
    • 1

頭の良さは無関係で、


理性が欲情に負けたとは言えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A