アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫する女が頭が良いというのは本当のことなのでしょうか?

最初に断っておきますが私は21才の女(独身)です。

ネットで『周りにいる不倫する人(女)は頭の回転が速くて美人が多い』という、にわかには信じがたい発言を見つけました。


私はそうは思いません。


どちらかというと、先を見据えることが出来ず、周りが全く見えていない人に多いように思います。


実際知り合いに不倫をしている人(女25才独身)がいるのですが、その人はこれまで付き合った人はおろか男性からまともに好意を向けられたことも無かったようで、
その人はお世辞にもかわいいとはいえず不美人です(あまり人の顔を評価したくないのですが…)
そもそも友達と呼べる人が少ないみたいです。


その相手の男性(27才妻子持ち)は顔が良く口も上手いため
その知り合いをうまく言いくるめ、いいように利用しています。
(移動の足に使う、一人暮らしの家に上がり込む等)


そして私はその男性のことは昔からよく知っています。
女癖が悪く、結婚してからも女遊びは絶えない
というような人でした。


私はそのことをわかっていたので2人の関係が怪しいと感じていた頃に「友達として複数で遊びに行ったりするのは構わないけれど、恋愛に発展させる必要はないよ」と不倫はやめろという意味で忠告したのですが
聞き入れることはなく2人は付き合いだしたようでした。


私はそれから2人に関わることがほとんど無くなりました。
正直2人が気持ち悪くて仕方がありませんでした。


何故私がこんなに不倫に関して嫌悪感を抱いているかというと実際に既婚者に言い寄られたことがあるからです。
お金を渡されたり、物をプレゼントしてきたり、2人で出掛けようと言われたり…相手はとても必死でした。


私は不倫というか、既婚男性に全く興味を持つことができないためいつも適当にあしらっていたのですが
それが逆に火をつけてしまったようでその無駄なアプローチは3年間続きました。(私に彼氏ができて渋々諦めたみたいです)

その一件から
不倫を迫る男性は、妻と別れる気はない、相手(不倫女)の都合を考えない、そして悪気がない。
ということがよくわかりました。




ここから本題かつ、
私が実際目にした不倫に対するイメージと現実です。


そんな既婚男性に女の貴重な若い時期、時間を割くのは勿体ない。


付き合っていても最終的に結婚できるわけではない。


最悪、奥さんに訴えられた場合
男側には無制限、女側には100万~300円の慰謝料が請求される。
女側はたったそれだけ?と思うかもしれませんが収入に限りがある若い女にとってはなかなか厳しいものです。


不倫が親にバレれば勘当される可能性もありますし、その慰謝料の支払いを親に頼ろうとしても勘当されていては借りることもできません。


離婚が成立して不倫カップルが正式に付き合い、結婚したとしましょう。
でも男性は不倫が上にバレた時点で高確率で会社をクビになっています。無職な上に慰謝料でできた借金持ちで、世間体も良いとはいえない状態。
そんな人間と幸せで円満な家庭を築けるでしょうか?
はっきり言います。不可能です。
愛があれば乗り越えられる、なんて幻想です。非現実的です。
そもそもそんな状況で男性側に愛があるなんて稀なケースで、女が勝手に燃え上がっていることが多いです。



以上、不倫をしている女はこのことをわかったうえで不倫しているんですよね?
これのどこが頭が良いんでしょう?賢いんでしょう?



正直メリットなんて何もないし男性側はお遊び程度にしか思っていないでしょう。
悲劇のヒロインぶりたい人もいるんでしょうが本当の悲劇のヒロインは奥さんです。そしてその子供です。




改めて質問をまとめますと、



不倫をしている女は頭がいいのか?

現在不倫している人(女)はどんな心境で不倫をしているのか?

ということです。


長々と失礼しました。回答よろしくおねがいします。





以下、
不倫をしている女性、不倫しそうになっている女性に知っておいてほしいことがあるので書かせていただきます。
質問には関係が無いので読まなくても結構です。




既婚男性と不倫している方に確かめたいことがあるのですが
その男性は最初に「妻と上手くいっていない」「離婚したいけどできない」「妻に蔑ろにされる」など自分がどれだけ可哀想な人間かどうか強く主張してきませんでしたか?


男性はそれで不倫出来るかどうかふるいにかけています。


「可哀想、私ならどうにかできるかもしれない」と思ったが最後。都合の良い不倫女の完成です。



これは既婚男性が女を釣るための常套句です。



そして最終的には「妻より好き」「ずっと一緒にいたい」と言い出すでしょう。


でも決して離婚はしない。
「時間がかかるから」「慎重に進めたいから」なんて言い訳をして実際に行動には移しません。
男性は世間体を気にする傾向がありますからそのことも足かせになっているんでしょう。


ここで冷静に考えてみてください
男性のみなさんだったら心当たりがあると思いますけど



男の人って気持ちを行動で表す生き物ですよね。



逆に女性は言葉と表情で気持ちを表すのを好みます。


その女性が好む言葉で自分のもとにとどめ、離婚するという行動は絶対に起こさない。



…もう答えは出ていませんか?



あなたのことなんて真剣に考えていない、ということです。
本当に真剣にあなたと付き合いたいなら離婚をしてから、もしくは早々と離婚して付き合うはずです。


もういい加減現実を見ましょう。


一度落ち着いて周りを気にしてみてください。
不倫をすることで周りから友達、家族が離れていってませんか?
不倫男性に捨てられたあなたに何が残りますか?



「私の不倫は違う」と思っている人
不倫に優劣、善悪なんてありませんよ
どれも平等に無意味で、下劣で、愚鈍な行為です。



この文を読んでも危機感を抱かない人間には何を言っても無駄なのでこれ以上は言いません。



その不倫があなたの人生を捧げるほどの価値があるのかよく考えてみてください。




以上、昨日不倫カップルを別れさせることができたので記念に書かせていただきました。
お付き合いありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • 私がですか?
    独身と書いてありますよ

    既婚男性に言い寄られたことがあって不倫しようと思えば出来た立場でしたが

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/12 10:00
  • ちょっとよく意味がわかりません
    そんな憐れ(笑)な私に3年間もアプローチしてくる男性は何なんですかねぇ

    そんなに不倫に肯定的というか、
    不倫に否定的な私に敵意剥き出しなのは何故ですかね?現在不倫中なんですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/12 10:15
  • なるほど!最初からそう言ってくだされば(笑)

    たしかに
    不倫相手に選ぶ女=騙せそうなバカ
    という感じなのでしょうね。腹立たしいです。
    警鐘は私も同じ気持ちですね。

    でもその不倫迫ってきた男の人は「君は綺麗で強い女の人だ。君が一緒なら更正できる(したい)」と言い寄ってきましたからね…どういう意味なのかよくわかりません
    嘘というのはわかるのですがそこまで必死になるものですかねぇ

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/12 10:50
  • 私の年齢を指摘しているみたいですが21歳で間違いありません。
    私が夫に不倫をされた妻だとしたら年齢を詐称する必要はないかと。
    考え方が21歳らしくないと言われるのはこれが初めてではないです。別に年齢のことは書かなくてもよかったですね。まさか混乱を招くとは思いませんでした、申し訳ありません。

    不倫している人間が周りにいると恋愛に対して客観的になれるといいますか、関係のないところから見ると滑稽だと思うんですよね。だから不倫に明け暮れる人の心理が知りたかったんです。

    あと、私はこの意見が正しいといつ主張しましたか。質問文をよく読んでください。

    そして夫に不倫された妻と決めつけるのは何故ですか?不倫された妻なら普通女性の方を批判しますよね。私はどちらかというと男性の方に非があるように書いているのですが。

    不倫する人間が不倫を繰り返すのは知っています。
    私は女性側を守るために別れさせました。

      補足日時:2016/02/14 00:59
  • 質問文をまともに読まずに自分の知識経験をひけらかして自己満足に走っている方がちらほらいらっしゃいますね。
    ここは質問に答える場でしょう。見当違いな回答が多すぎるのではないかと。
    全体の文が長くてわかりにくい部分もあり、そこは申し訳ないのですが質問自体は2つだけですよね。

    あと、私が"読まなくてもいい"と書いている後半の文を自分勝手に解釈し論破しようと必死になっているようですが
    「不倫している方、不倫しそうになっている方」にと注意書きをしました。読んで意見を述べているということはそういう状況に陥っている方々という解釈でよろしいんですよね?

    根拠のない決め付けをしている方
    なぜネットで意地を張るため嘘をついたり自分に有利になる発言をする必要があるのですか?正直な意見を聞くために質問をしているんでしょう。偽る必要は全くないです。自分が正しいと思っているならネットなんかに同意を求めません。

      補足日時:2016/02/14 01:49
  • 私が不倫カップルを別れさせた話の詳細ですが
    知り合いの女性(冒頭の方ではない)が既婚男性に上手く言いくるめられ不倫をしていたので親切心で不倫のデメリットを伝えました。その結果女性の意思で別れたということです。

    不倫している人間は不倫を繰り返すので別れさせても意味が無いということですが
    この既婚男性が不倫を繰り返すことに関してはどうでもいいです。一切関与してないですし止める筋合いもない。恐らく他所でまた都合のいい相手を捕まえていると思います。
    女性側は不倫の手口とデメリットを知って相当ショックを受けていたので繰り返すことはないかと。それでもまた不倫をしたなら自己責任なのでもう助言したりはしませんね。

    私が説明不足なのは否めませんがみなさん勝手に解釈しすぎですよ。

      補足日時:2016/02/14 02:37

A 回答 (13件中1~10件)

教えてgooの内容にしては面白い内容ですね


頭が良いとかを知りたいのかというと、質問者さんは頭が悪いでしょと言いたいんですよね
答えなんて求めてないのでは
自分の意見に賛同してくれる人が欲しいだけに見受けられます
賛同される方が現れない限りベストアンサーもないし解決ともならないんでしょうね

ただ言えるのは奥さんがしっかりしておられる家には不倫はないです
自分の経験でしかないですが、奥さんが本当にしっかりされていて素敵な夫婦関係を続けていけている家庭には不倫は起きないです
頭がどうとかそういう問題ではないですよ
男は世間一般でよくいわれていますが、本能があります
そこを他に向かないよういつまでも仲良く居心地の良い夫婦関係を築かれている家は不倫はないですね

仮に多少家に不満があり不倫が起こった家でも、じゃあどうするかとなると、奥さんの料理の腕で家を選ばれる方もおられます

やはり奥さんとの関係で不倫に至る、至らない、仮に不倫してもどうするかは変わるでしょう
    • good
    • 3

えーと、男だし不倫したこともないけど…



不倫にもいくつかケースがあると思いますが。

①既婚男性と未婚女性
②既婚女性と未婚男性
③既婚同士

何となくですが質問者さんの書かれている内容は主に①が前提のように思います。確かに①の場合は女性側はあまり理性を働かせているとは思えません。むしろ容姿というよりは精神的に弱かったり、甘い言葉に弱かったりするような人が多いようなイメージを受けます。

ですが②の場合、もしかしたら美しくて賢い女性は少なくないかもしれません。賢いというか「ずる賢い」とか「狡猾」とか。頭はいいんだけどそれをズルい方に発揮する「賢い」。
人妻が若い男子を弄ぼうとする場合は、ある程度の容姿の良さと相手をコントロールするずる賢さがないと上手く行かないでしょう。
「旦那が相手してくれなくて寂しい」という場合は美しくて賢い必要性はなくなるように思いますが。

まぁ上記の話はあくまでイメージです。キモは状況ではなく、個々の女性の性質次第だと思います。要は…

「自分から積極的に不倫を楽しもうとする女性」

は美しくて(ズル)賢いというイメージには合致する気がします。

好きになっちゃったから相手は既婚だったけど歯止めが効かなかった、のではなく「不倫のスリルが好き」「既婚男性に魅力を感じる」「相手のものを奪い取るのが快感」みたいな「不倫が好き」な女性。そういう女性は魔性的で美しくて賢いと言われればそこまで違和感はないような気がします。
ただし、ここで言う「賢い」とは論理的に将来を見据えることが出来るとかそういう理性的なものではない。相手を上手にコントロールする術に長ける、という意味の「賢い」だと思いますよ。
    • good
    • 6

頭が良い人もいるでしょう


そんなものケースバイケースです
たまたま頭が良い人もいれば、あなたがいうようにバカな人もいるでしょう


ネットはあくまで自由に意見やアドバイスを個人が述べる場所ですが他の人も違和感を持ってるようですが私も違和感を感じますね


ただこちらのあなたの質問、捕捉、返信を見たうえであなたの人生に不安がよぎります

自分がこうだと思うことに異様な執着をお持ちですね
素敵な人をみつけたいとのことですが、よほど運が良く素敵な男性と出会って結婚とならない限り厳しいでしょう
一生独身のままか、結婚したものの失敗する、自分の敗北を認めたくないがために自分は全く悪くないと主張し生き地獄の生活を続けようとするのか、自分の非を認めない形で全て相手が悪いとしてすっぱり離婚する
どれかでしょう

自分が正しいと思い込まれてるのが強いかたって大体周りがきちんと見えないし現実もみようとしません


運良く素敵な男性と出会って結婚出来るといいですね
    • good
    • 3

私も既婚者から口説かれたことは何度もありますが全く気にせず適当に断ります


別に家がどうとかいったりはしませんね

単にその人たちが家で満足してないのか、単に気に入った人を口説こうとしてるだけなのかはわからないですけど、自分の家がこうだからなんて言い寄る人っていたとしても半分くらいなのでは?


今まで自分が見てきたことから書きますが…

大体の不倫された女性は、自分だけ悲劇のヒロインながらに怒り狂います

プライドのためなのか奥さんは、旦那が「体だけ」「本気じゃない」「もう二度と浮気はしない」「家が大事なんだ」などといいとりつくろう
そして奥さんは、旦那を憎みながらも、「悪いのは不倫相手の女」としてそちらに怒りを集中させます
自分の旦那がしでかしたことをなぜかそこで棚にあげる人が多いですね
ただ怒鳴り続ける女性に男はどう対応してよいかわからないらしく、その時をどうごまかすか、乗り切るかしか頭にない状態で必死で対応する

(仮に疑われた相手とは浮気をしてなくても、他に何かやましいことでもあると、それがばれないように隠そうとして、他の事までばれないように、その女に罪をおしつけてごまかしたりする人もいましたよ)
男性の考え方、動きかた、女性の考え方、動きかたがあるので旦那の不倫の場合は大抵そのパターンですね
妻の不倫の場合の方がたちが悪いです
女性の方が男性と比べてうまくごまかしますから、旦那が問い詰めたところで無駄に終わる


気になったことがありますが、あくまで成人されている人の不倫の話ですよね
成人した大人ですから仮に不倫していようと親にはその時点で責任をとらせることは出来ません
慰謝料請求であれ、親には貸す必要はないですから勘当までしなくても支払いは自己責任でしょうね
そういう人間に育てたからといって親には何の支払い義務もありませんよ

不倫カップルを別れさせたとかありますが、不倫するような男なんて本当に二度と不倫しない人は一部であり、大抵また繰り返します
あなたが別れさせてやったと思っていてもすでにまた付き合いだしてたり、再びその二人でというのもありえるでしょう

最近は妻の不倫も多くなってますけどね

ご自分が正しいと思われてるようにおられたらそれでよいのでは?

他のかたも書かれてますが、とても若い独身女性とは思えませんね

相手の妻子が悲劇のヒロインと書かれていますが、仮にあなたが不倫された側でなかっとするなら、ご自身の親が不倫で離婚した過去でもお持ちなのでしょうか

不倫がよいとは思いませんが、他人事でそこまで気にされますか?


不倫する女が頭が良いとか聞いたことありません

実際不倫した旦那と本当に仲良くその後も続けられている夫婦は私の周りでは一組のみです
その家は夫婦ともにとても頭が良く、お子さんも含め、家族全員が有名大学の高学歴の家庭です

不倫するような妻であれ旦那であれ、繰返ししているのをよく聞きます
バレた割合な半分もなかったりみたいですね
妻も旦那も関係なく不倫する人はほとんど繰返していますよ
50代になって本気でその人と一緒になるといってる人もいましたよ


多分あなたは当事者もしくは関係者でしょうから自分に賛同する言葉しか受け入れられないでしょうね
    • good
    • 4

文の意味がわからないんですが、独身で若い年齢を書かれていますがおそらく違いますよね



失礼かもしれませんが文の内容では不倫された妻の立場から書かれてるものと考えたら納得出来る質問になりますね

不倫する女は頭がいいなんて話を聞いたことはありませんが、たまたま頭がいい人もいるでしょうけど、不倫をしはじめた既婚者が一番の問題なのでは
その既婚者が頭が良ければ不倫も気付かれないようごまかすでしょうし、頭が良くなければすぐにボロを出すでしょう

結婚相手に不満があるのかはおいておいて他に求めるような既婚者は同じ事を何度でも繰り返す人がほとんどでしょう
不倫相手が頭が良いかとか言う問題ではなく既婚者がどうやって気付かれないよう不倫するか、それによるのでは?
    • good
    • 3

わかっていただけて光栄です。

もう少し解説しましょかね。
ただ、頭がいいってのは少しわかる気がします。頭がいいからこそ、不倫しても終わりがけにジタバタしないんですよね。プライドなんでしょうかね。引いてくれます。それだけに最期で家庭を壊してやるなんて暴れる女は、偏差値的にもバカですね。
結婚って、好きだけでは添い遂げられないというでしょ。確かに料理は実家の味と似た傾向(薄味・濃い味)、墓に対する考え方(盆正月、彼岸などは行って当たり前)、親戚との相性など。そして別室で寝ないかぎり冷え性と暑がりは一緒に住めません。
また、そのバカ男の言葉の意味ってのは、おそらくあなたの母性を試したのだと思います。Mなんでしょうね。私は逆に強がる方なので、頼られていると思わせつつ賢く手のひらで動かしてくれる女性でないとダメですね。「わからな~い」と本気でいう決められない女はダメです。
パターンとして、世話焼き妻には、何もしない夫がつくとうまくいきます。そういう意味でもこの形は我慢する姉と弟との関係がぴったりです。逆なら奥さんは結構ブランド品を変える関係になるでしょう。妹と弟との組み合わせは夫婦喧嘩が多いはずです。長子同士は喧嘩はないけど、遠慮しあっている。育てられ方って怖いですな。
男って気は結構あちこちに発信できます。順位もつけてます。その男というものをわからないなりにも別の生き物として処理して相対する事ができないと、なかなか添い遂げられません。優しさは下心があると思ってくれていいと言い切ります。いろいろな男を見て品定めは早いうちに。晩婚といいますが、やっぱ旬は25までですよ。知りすぎると結婚って遠のきます。
あと、あなたが綺麗でお強いなら、大事な人の前では気を緩めて欲しいと男としては願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣き寝入りということもあるんでしょうが…まあでもその場合でも自業自得です。
別れ際に暴れる女は自分の立場を弁えていないですね。
不倫女の分際で権利を主張するなんて勘違いも甚だしい。

なるほど、色々と妥協できる(許せる)人間でないと添い遂げることができないんですね。

あしらっていたのが逆に相手にとって良かったみたいです。
勝手に手のひらで転がっていたように思いますね。

たしかに私は他人に対して気を緩めるのは苦手かもしれません。
早く信用できる人を見つけて結婚したいです(笑)
良い男性を見定められるように頑張ります。
長々とありがとうございました。

お礼日時:2016/02/12 15:08

いやいや、不倫ってのは、結婚がありえない相手に対して行うものなんだよ。

失格の烙印だ。だから、俺としても勧めないよ。事実を述べてるので君に対しての敵意なんて小さいことでもない。不倫している女性全てに、警鐘って気持ちだね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

しようと思えば出来た立場ではなくて、枯れかけを憐れまれてっのを知ってるかな。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

未婚でしょ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

頭が良い悪いの次元ではなく、常識にかけた男女、理性にかけた男女、利己主義な男女なのです。

しかし中年男性で、地位も名誉も高額所得も多額の財産もあり、奥さんや子供にも恵まれている方々が、どうどうと妾やにごうさんを持っていてまた女性の方も納得していたり、奥さんもしっていたりする関係、いわゆるこれはお金の関係だろうけど、ここまでくると三人の関係恐ろしいですね!不倫どころか二人の妻、二つの自宅プライベート所有で、もうこれは権力ですが、誰も不幸ではなく、何も言えません!しかしこれも若い人に波及しても、真似できない事を、男は自覚しなければね!不倫は男が悪いですから!責任などとれないのにね!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなるとやっぱり頭はよくないですね

その状況は完全に男性側の方が作り上げているのに責任は取れない
本当に無責任です

お礼日時:2016/02/12 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A