アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫する女が頭が良いというのは本当のことなのでしょうか?

最初に断っておきますが私は21才の女(独身)です。

ネットで『周りにいる不倫する人(女)は頭の回転が速くて美人が多い』という、にわかには信じがたい発言を見つけました。


私はそうは思いません。


どちらかというと、先を見据えることが出来ず、周りが全く見えていない人に多いように思います。


実際知り合いに不倫をしている人(女25才独身)がいるのですが、その人はこれまで付き合った人はおろか男性からまともに好意を向けられたことも無かったようで、
その人はお世辞にもかわいいとはいえず不美人です(あまり人の顔を評価したくないのですが…)
そもそも友達と呼べる人が少ないみたいです。


その相手の男性(27才妻子持ち)は顔が良く口も上手いため
その知り合いをうまく言いくるめ、いいように利用しています。
(移動の足に使う、一人暮らしの家に上がり込む等)


そして私はその男性のことは昔からよく知っています。
女癖が悪く、結婚してからも女遊びは絶えない
というような人でした。


私はそのことをわかっていたので2人の関係が怪しいと感じていた頃に「友達として複数で遊びに行ったりするのは構わないけれど、恋愛に発展させる必要はないよ」と不倫はやめろという意味で忠告したのですが
聞き入れることはなく2人は付き合いだしたようでした。


私はそれから2人に関わることがほとんど無くなりました。
正直2人が気持ち悪くて仕方がありませんでした。


何故私がこんなに不倫に関して嫌悪感を抱いているかというと実際に既婚者に言い寄られたことがあるからです。
お金を渡されたり、物をプレゼントしてきたり、2人で出掛けようと言われたり…相手はとても必死でした。


私は不倫というか、既婚男性に全く興味を持つことができないためいつも適当にあしらっていたのですが
それが逆に火をつけてしまったようでその無駄なアプローチは3年間続きました。(私に彼氏ができて渋々諦めたみたいです)

その一件から
不倫を迫る男性は、妻と別れる気はない、相手(不倫女)の都合を考えない、そして悪気がない。
ということがよくわかりました。




ここから本題かつ、
私が実際目にした不倫に対するイメージと現実です。


そんな既婚男性に女の貴重な若い時期、時間を割くのは勿体ない。


付き合っていても最終的に結婚できるわけではない。


最悪、奥さんに訴えられた場合
男側には無制限、女側には100万~300円の慰謝料が請求される。
女側はたったそれだけ?と思うかもしれませんが収入に限りがある若い女にとってはなかなか厳しいものです。


不倫が親にバレれば勘当される可能性もありますし、その慰謝料の支払いを親に頼ろうとしても勘当されていては借りることもできません。


離婚が成立して不倫カップルが正式に付き合い、結婚したとしましょう。
でも男性は不倫が上にバレた時点で高確率で会社をクビになっています。無職な上に慰謝料でできた借金持ちで、世間体も良いとはいえない状態。
そんな人間と幸せで円満な家庭を築けるでしょうか?
はっきり言います。不可能です。
愛があれば乗り越えられる、なんて幻想です。非現実的です。
そもそもそんな状況で男性側に愛があるなんて稀なケースで、女が勝手に燃え上がっていることが多いです。



以上、不倫をしている女はこのことをわかったうえで不倫しているんですよね?
これのどこが頭が良いんでしょう?賢いんでしょう?



正直メリットなんて何もないし男性側はお遊び程度にしか思っていないでしょう。
悲劇のヒロインぶりたい人もいるんでしょうが本当の悲劇のヒロインは奥さんです。そしてその子供です。




改めて質問をまとめますと、



不倫をしている女は頭がいいのか?

現在不倫している人(女)はどんな心境で不倫をしているのか?

ということです。


長々と失礼しました。回答よろしくおねがいします。





以下、
不倫をしている女性、不倫しそうになっている女性に知っておいてほしいことがあるので書かせていただきます。
質問には関係が無いので読まなくても結構です。




既婚男性と不倫している方に確かめたいことがあるのですが
その男性は最初に「妻と上手くいっていない」「離婚したいけどできない」「妻に蔑ろにされる」など自分がどれだけ可哀想な人間かどうか強く主張してきませんでしたか?


男性はそれで不倫出来るかどうかふるいにかけています。


「可哀想、私ならどうにかできるかもしれない」と思ったが最後。都合の良い不倫女の完成です。



これは既婚男性が女を釣るための常套句です。



そして最終的には「妻より好き」「ずっと一緒にいたい」と言い出すでしょう。


でも決して離婚はしない。
「時間がかかるから」「慎重に進めたいから」なんて言い訳をして実際に行動には移しません。
男性は世間体を気にする傾向がありますからそのことも足かせになっているんでしょう。


ここで冷静に考えてみてください
男性のみなさんだったら心当たりがあると思いますけど



男の人って気持ちを行動で表す生き物ですよね。



逆に女性は言葉と表情で気持ちを表すのを好みます。


その女性が好む言葉で自分のもとにとどめ、離婚するという行動は絶対に起こさない。



…もう答えは出ていませんか?



あなたのことなんて真剣に考えていない、ということです。
本当に真剣にあなたと付き合いたいなら離婚をしてから、もしくは早々と離婚して付き合うはずです。


もういい加減現実を見ましょう。


一度落ち着いて周りを気にしてみてください。
不倫をすることで周りから友達、家族が離れていってませんか?
不倫男性に捨てられたあなたに何が残りますか?



「私の不倫は違う」と思っている人
不倫に優劣、善悪なんてありませんよ
どれも平等に無意味で、下劣で、愚鈍な行為です。



この文を読んでも危機感を抱かない人間には何を言っても無駄なのでこれ以上は言いません。



その不倫があなたの人生を捧げるほどの価値があるのかよく考えてみてください。




以上、昨日不倫カップルを別れさせることができたので記念に書かせていただきました。
お付き合いありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • 私がですか?
    独身と書いてありますよ

    既婚男性に言い寄られたことがあって不倫しようと思えば出来た立場でしたが

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/12 10:00
  • ちょっとよく意味がわかりません
    そんな憐れ(笑)な私に3年間もアプローチしてくる男性は何なんですかねぇ

    そんなに不倫に肯定的というか、
    不倫に否定的な私に敵意剥き出しなのは何故ですかね?現在不倫中なんですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/12 10:15
  • なるほど!最初からそう言ってくだされば(笑)

    たしかに
    不倫相手に選ぶ女=騙せそうなバカ
    という感じなのでしょうね。腹立たしいです。
    警鐘は私も同じ気持ちですね。

    でもその不倫迫ってきた男の人は「君は綺麗で強い女の人だ。君が一緒なら更正できる(したい)」と言い寄ってきましたからね…どういう意味なのかよくわかりません
    嘘というのはわかるのですがそこまで必死になるものですかねぇ

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/12 10:50
  • 私の年齢を指摘しているみたいですが21歳で間違いありません。
    私が夫に不倫をされた妻だとしたら年齢を詐称する必要はないかと。
    考え方が21歳らしくないと言われるのはこれが初めてではないです。別に年齢のことは書かなくてもよかったですね。まさか混乱を招くとは思いませんでした、申し訳ありません。

    不倫している人間が周りにいると恋愛に対して客観的になれるといいますか、関係のないところから見ると滑稽だと思うんですよね。だから不倫に明け暮れる人の心理が知りたかったんです。

    あと、私はこの意見が正しいといつ主張しましたか。質問文をよく読んでください。

    そして夫に不倫された妻と決めつけるのは何故ですか?不倫された妻なら普通女性の方を批判しますよね。私はどちらかというと男性の方に非があるように書いているのですが。

    不倫する人間が不倫を繰り返すのは知っています。
    私は女性側を守るために別れさせました。

      補足日時:2016/02/14 00:59
  • 質問文をまともに読まずに自分の知識経験をひけらかして自己満足に走っている方がちらほらいらっしゃいますね。
    ここは質問に答える場でしょう。見当違いな回答が多すぎるのではないかと。
    全体の文が長くてわかりにくい部分もあり、そこは申し訳ないのですが質問自体は2つだけですよね。

    あと、私が"読まなくてもいい"と書いている後半の文を自分勝手に解釈し論破しようと必死になっているようですが
    「不倫している方、不倫しそうになっている方」にと注意書きをしました。読んで意見を述べているということはそういう状況に陥っている方々という解釈でよろしいんですよね?

    根拠のない決め付けをしている方
    なぜネットで意地を張るため嘘をついたり自分に有利になる発言をする必要があるのですか?正直な意見を聞くために質問をしているんでしょう。偽る必要は全くないです。自分が正しいと思っているならネットなんかに同意を求めません。

      補足日時:2016/02/14 01:49
  • 私が不倫カップルを別れさせた話の詳細ですが
    知り合いの女性(冒頭の方ではない)が既婚男性に上手く言いくるめられ不倫をしていたので親切心で不倫のデメリットを伝えました。その結果女性の意思で別れたということです。

    不倫している人間は不倫を繰り返すので別れさせても意味が無いということですが
    この既婚男性が不倫を繰り返すことに関してはどうでもいいです。一切関与してないですし止める筋合いもない。恐らく他所でまた都合のいい相手を捕まえていると思います。
    女性側は不倫の手口とデメリットを知って相当ショックを受けていたので繰り返すことはないかと。それでもまた不倫をしたなら自己責任なのでもう助言したりはしませんね。

    私が説明不足なのは否めませんがみなさん勝手に解釈しすぎですよ。

      補足日時:2016/02/14 02:37

A 回答 (13件中11~13件)

賢いと頭がいいの違いがわからないかな。

「ヨソはヨソ、ウチはウチ」って言葉もある。本当に不倫を意識しないヒトは、こんなにタラタラ書かない。君のしていることに正当性を感じるヒトはいないと思うよ。自分ちが壊された腹いせかなと思う。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私はネットでこのタイトルを見たときいまいち意味がかわりませんでしたね(笑)
賢いと頭がいいはほぼ同等でいいんじゃないですか?
この不倫に関しては頭が切れるのほうが合っているような気がします。

正当性は別に求めていません。
でも不倫なんて綺麗事なしにしたらだいたいこんな感じですよ。
意識してるように見えましたか?実際不倫しなかったので意識はしてないつもりでしたが。リスクしかないってわかってましたから。

私の家は両親とも健在です
ごく普通の一般家庭ですよ

お礼日時:2016/02/12 00:00

人によって価値観はさまざまです。


「頭が良い」という定義も曖昧ですよね。

僕もいろいろ「不倫女」を知っていますが、
裕福な家庭に育った高学歴で高収入のOLから
飲み屋のねえちゃんまで、いろいろです。
美人もいればブスもいる。

質問者さんと同じように状況を正しく理解していても
「遊ばれている」という事実を認めたくなくて続ける女性もいる。
これはまだ可愛いけど、賢い(=切れる)女性ではない。

負けず嫌いで嫁さんに敵愾心燃やしている女性がいる。
こちらは「賢い女性」の部類と思います。
この場合、
スタートは確かにつまづいているのかもしれません。
同僚で仕事の話しをしているうちになんとなく、みたいなノリ。
でも、修羅場に近くなると「ゲス野郎」の存在はただの道具でしかない。
こういう女性って勝ち負けをすごく気にするんですよ。
だから、不倫の目的は「嫁さんに勝つ」事になっている。
多少の出費があっても構わない。
(年収もビックリするくらいあるから3束くらい屁でもない)
ゲス野郎を奈落の底に落とす(=自動的に嫁さんの家庭を破壊できる)。
それが目的なんで、質問者さんの理屈は「賢い女性」には通じませんよ。


僕も不倫には反対する意見ですが、
な~んか質問者さんのノリは「押しつけがましい」感じがして違和感を感じます。

ほんの一例として上記を書きましたが、
不倫のきっかけや継続理由なんていろいろです。
中には別れたくてもリベンジポルノで脅されて関係を続ける子もいる。
話しは簡単ではありません。


不倫カップルを別れさせた、と高らかに勝利宣言されていますが、
その結果出てくるであろう「軋轢」に対して、
質問者さんは最後までしっかりと責任を持って面倒を見てください。
絶対に逃げない事(逃げたらゲス男と根底は同じになるよ)
それができないなら、他人の人生に口出しすべきではない。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど、奥さんに勝ちたいですか…そういう女性もいるんですね。同じ女として信じられないです。
それなら無駄にお金もかからないノーリスクの未婚男性狙った方が確実だと思うんですけどねぇ…
まあ価値観の違いでしょう。

不倫の形がそれぞれで、私が見てきたものが全てじゃないことはわかっています。
でも「やむを得ず不倫」なんて状況は極論じゃないですか?
不倫なんてほぼ自己陶酔、自己満足の世界ですよ。

軋轢ってその不倫カップルのことですよね?
女性側にこの質問に書いてある現実を淡々と伝えたら急に焦りだしてあっさり別れたのでほぼ女性の意思なんですがね…
何かあったら面倒は見ますよ(^^)

お礼日時:2016/02/11 23:40

頭が良くも悪くも、『恋は盲目』、普通の考え方が出来なくなってしまうのでしょうね♪



惚れてしまうとどうしようもありません。

後出しで、実は妻子が居ると分かっても、惚れてしまったら中々別れられない。

分からなくもないが、私には理解出来ません(笑)♪

質問者様が仰る通り、不倫には何も良い事ありません。

一緒に居る時だけ、当事者達のみが満足しているだけ。
自己陶酔のみですな♪
周りの事は、頭では悪い事と知っていても、恋という存在には敵わないのでしょうな。

でも、仕方ない事なんですよね。なってしまうんだから(笑)♪

痛い目見るまで中々覚めないと思います。

痛い目みても、またやる奴はやるんでしょうが(笑)♪薬と同じ♪

まぁ人間です、色んな人いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

恋は盲目とは本当に良くできた言葉ですよね
まさにその通りですから(笑)

お礼日時:2016/02/11 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A