アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の平均年収が400万円が30年間変わらないと言うが
年収400万円から500万円の人は全体の17%で
年収400万円以下は55%です
年収500万円以上の人が平均を押し上げているだけで
年収200万円以下の人も沢山いる

この教えてgooでは高年収気取りで回答している人がいるが

君の本当の年収はいくら?
大企業?
仕事の内容は?
満足している?

質問者からの補足コメント

  • もし自分の年収が500万円以上であれば
    職業も年収もはっきり書くと思う
    企業名や名前住所を書けと言っているわけではない

    書けないと言うことは400万円以下ということだろう
    つまり・・・平均に満たない

    今の日本では若者の4割が非正規社員で年収200万円にも満たない
    人がゴロゴロしており、親の援助がなければスマホすら持てない

    結婚や子供、マイホームなど手に入る訳が無い
    それでも自民党政権を支持して言うrのはなぜだろう?

    他に良い政党がない(爆笑)

      補足日時:2022/06/17 10:49
  • 年収を聞いてはダメなの?
    初めて聞いたけど
    君は、ここに嘘を書いていない?

    書きたくなければ書かなくても良い

    小学校や中学校時代の成績表を聞かれて
    喜んで答える人は成績が良かった人で
    悪かった人は言い訳をして言わない

    年収など学校の成績表と同じだ

    企業名や住所・名前を聞いているのではない

    私は年収800万で国際パイロットをしている
    年収800万円勤務医5年目などと書くことに何が問題なの?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/17 11:23
  • 質問は君の年収だよ

    収入で一喜一憂するのは当然だろう
    もし、去年や先月よりも所得が下がっても一憂しないの?

    言えないほど低いか?
    何年も働いたことがないから基準がわからない?
    どんな職業で何年働くと年収がいくらなのか?

    年収200万円以下でも彼女と過ごす時間が多いから幸福だ
    というならわかるし
    働いたことがなく年収ゼロですがネットに張り付いて幸福です
    も分かる

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/17 11:28
  • >政治家 経営者 現実を認識して次の一手打たない

    政治家も経営者も満足した年収だから
    現状を変える必要はないでしょう?

    困っているのは非正規社員や無職です
    朝からネットに張り付いて親の脛をかじって生きている人たちでしょう?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/17 11:32
  • 労働条件を政党が決める企業も珍しいですね

    そもそもバブル崩壊後に年5%の昇給というのも珍しい

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/17 13:15

A 回答 (13件中11~13件)

なぜ400万から変わらないのか


日本の家庭で最低これくらいあれば子供もつくって幸せに暮らせるよねっていう額が400万なんですよ。給料払う側からしたら、じゃあそれくらいあげとけば文句言う奴は少ないよねって、もっと払える余裕があったとしてもそれに近い金額に抑えている企業が多いだけだと思う。
    • good
    • 0

ポイントは中央値と最頻値


根拠のない数字だけみて一喜一憂するのは馬鹿のやること
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ハッタリに決まってるだろが(^^♪



>>君の本当の年収はいくら?
@そんなもん誰が正直に回答するか!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!