アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜国立大学は高学歴に入りますか?
理系です。

A 回答 (7件)

高学歴に入ります。

偏差値70の高校でも下半分は受かりません。
    • good
    • 3

大卒者は,一般社会ではすべて高学歴者です。

出身大学名で高い低いは判定不可能です。個々人の能力は卒業大学名とは無関係です。旧帝大卒でも仕事ができない人はいますし,地方私立卒でトップクラスの研究者もいます。工学系です。
https://japanuniversityrankings.jp/rankings/
のランキングで26位を一流大学と呼ばないとすると,日本に存在する700校のうち,25校が一流校で,残りの680校以上はそうでない普通の大学なんでしょうかね。あり得ない評価ですよね。
    • good
    • 1

高学歴だとは思う。

    • good
    • 1

高学歴ですが頭の良し悪しとは違います。


私の上司はあほでした。
    • good
    • 0

どの大学であろうと、大学卒以上は皆高学歴です。

 大学のレベルによって、高学歴であるとかそうでないとかいうのは、言葉の使い方として間違っています。 本来、高学歴とは大卒以上の学歴、低学歴とは高卒以下の学歴を言います。
    • good
    • 0

高学歴です。



基本的には日東駒専・産近甲龍以上が高学歴と言われます。
大学受験率が50%程度の日本において偏差値上位20%程度の大学群です。
同世代の上位10%程度です。
ネット掲示板では日東駒専・産近甲龍を下に見る人も一定数いますが、世間一般でみれば高学歴といって間違いありません。
    • good
    • 1

レベル的には早慶と一緒だけど、いかんせん知名度が低いよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!