アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1度口にした、小型のペットボトルは口にした所から菌が増殖するから、1日置いて飲むのはやめた方がいいですか?

A 回答 (3件)

口をつけてから24時間経過した飲み物は飲むのを控えましょう。

腹痛やお腹を壊す可能性が高いです。
    • 0

私は、12時間以内なら許容範囲と考えます。

ペットボトルだけではなく、寝起きにそこに飲み物がある場合、飲む事は普通にありますよ。

日本人は、抗菌グッズとか、賞味期限などの衛生に煩いので、雑菌にはかなり弱い方です。
なので、他国の水や食品で腹を壊す確率が高い・・・

多少の菌は許容範囲で、免疫力が強くなるので、胃腸が強くなりますけどね。
「温度/空気中の菌/口内の菌」にもよるし、自分の免疫力次第なので、なんとも言えないけどね。

そこまで煩くする必要はない。
だって、キスやセックスであんな事やこんな事もしてるくせに(笑)

----------------
以前、車内にあったコーヒーを飲んだ時に、激まずで、
停車して、車外に吐き出した事があります(笑)
コーヒーは酸化しやすいんでしょうねw

水なら全く平気だと思いますよ。
    • 0

これからの季節、もっと早くダメになります。

日中だと数時間が限界だと思います。

我が子の闘病時に知ったのですが、ペットボトルに口をつけないでコップに入れて飲むことを前提に、開栓してから24時間というのが正しいと思います。
健常者対象で糖分が含まれていないお茶などの場合、もう少し長くても大丈夫だと思いますが、梅雨時は空気中の雑菌も増えますので、コーラやジュースなど甘い物はダメだと思います。
    • 0