プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3回食になってミルクはあげてますか?
うちはごはんはしっかり食べてるけどフォロミをあげてます
ミルクあげろ派とあげなくていい派がありませんか??
どうしてますか?

A 回答 (2件)

うちは2歳前くらいまでフォロミあげてました。


一歳半健診でいつまでフォロミあげたらいいかと質問したら、
3回しっかり食べれてるなら飲ませる必要はない。
牛乳で十分。
と言われました。
私の考えとしては、食事だけで取れない栄養をフォロミで補えたらいいなと思っていたのですが、
明らかに痩せ気味で体重がグラフを下回っているとかなら必要だけど、そうじゃないなら不要、との事でした。
そうは言われても、自分が納得するまでは飲ませてましたが、ミルクの在庫がなくなったタイミングで飲ませるのをやめました。
栄養士さんも、年齢によっていう事が全然違ったりするし悩みますよね。。
でも飲ませて害があるわけではないので、ママが納得するまであげて卒業させたらいいとおもいます。
    • good
    • 1

うちは卒乳後は3歳までチルミルを飲ませてました。


牛乳でも値段は似たようなもんですが、フォローアップミルクの方が
大抵鉄分が多いですよね。それで。
4歳くらいになって、作るのが面倒になって牛乳になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミルクは栄養豊富そうだから飲むならずっと飲ませておいたらいい気がしますよね

お礼日時:2022/06/18 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!