アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同期との差に嫉妬してしまっています...
少しでもこの感情を軽減する方法ってありますか?

法務省に勤める37歳の男です。
先日、中学の頃の同期と久しぶり会って話したのですが友人がかなりいい車に乗っていました...
どんな仕事してるのか聞いたら工場勤務だそうです
最近結婚したというので奥さんの写真も見せてもらったのですが若くて巨乳な方で、年齢は6つも若い方でした...

僕は公務員ですが、車は軽自動車だし、嫁は豚...
専業主婦だからといって家事炊事は完璧かといえば、そうでもなく家に帰っても寝転がってスマホ触ってるだけ
ボーナスも無断で好き放題使われて、安月給と罵倒されて..
なんで結婚を生き急いでしまったんだろう...
なんで、どこでこんな差が生まれてしまったのでしょうか

A 回答 (5件)

隣の芝生。


人には良く見られたい人ってだけかもね。
実際は家に帰ったら
巨乳の奥様 我儘放題で
ご自分の実家ばかりを大切にする人なのかもしれないよ。
平々凡々に暮らせることが
一番の幸せなんだけど。
無くしてみなきゃわからない事なんだろうね。
羨む必要なんて全くないのにね。
    • good
    • 1

工場勤務で37歳の男性ならかなり良い給料をもらっているでしょう。


でも、社会一般的な基準で言うとあなたの方が勝ち組でしょう。
問題なのは収入や職種では無く、働く環境です。
工場勤務の男性と恋愛できる対象の女性とは同じような職種に勤めている。
だから、夫の努力が理解できる。夫が一生懸命働いているのだから私も頑張ろうという気になります。
公務員の妻は夫が楽をしていると思う人が多い。同じような職種を経験してきたからね。
それで、結婚後の家庭環境ができあがる。
この考えは無理がありますか?
    • good
    • 1

いやいや、もしかすっとその友人さんも


奥さんに浮気されて離婚を視野に協議中かもしれんし、
車は社用車かもしれんよ?w

隣の芝生は青く見えるもので、それをいちいち嫉妬してたら
しまいにゃ郵便ポストが赤い事にまで嫉妬せなアカンわ!

公務員?勝ち組じゃん!
車も嫁も持って、生活苦も家庭内不和も無く平和なんでしょ?
何をそんなに嘆いてるのかがわからないよ。
    • good
    • 0

(仕事や人生を楽しむ秘訣について)


他人と比較しない。世間と比較しないこと。比較すると這い上がれないので。挫折するので。

樹木希林

どうしても周りと自分と比べてしまい、落ち込むことがあります。 自分を認め、また認められる自分であるように努力すること。 なかなか上手くはいきませんが、どんなことも楽しんで取り組める人でありたいと思います。
    • good
    • 0

離婚しろ今からでも遅くない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!