プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遺産分割の時、有識者に間にはいってもらって公平に分け、実印を押した後で、あれこれ不満を
言う人がいるのですが、なぜ不満をいうのだと思いますか。

A 回答 (2件)

遺産相続だけじゃありません。


会議で何か決めても、意見も言わず質問もせず決定して会議が終わってからブツブツ言う人って。
そういう人と同じだと思います。
きっと面と向かって意見は言えず陰でぶつぶつ言うタイプか、本当は自分は賛成してなかったが周囲に合わせて仕方なく同意した、
つまりなんでも人のせいにするタイプかなんでしょうね。
後で何かあるとそういう人に限って、だから自分はあの時言ったんだ(本当は言ってないけど)と言いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>後で何かあるとそういう人に限って、だから自分はあの時言ったんだ(本当>は言ってないけど)と言いますね。

そうですね。

お礼日時:2022/06/18 20:00

実印を押しても恐らく腑に落ちないことがあるので、不平不満を言うかと思います。

なら、実印を押す前に、言って欲しいものですよね。どこか後出しじゃんけんみたいな感じがして、こちらが悶々としてしまいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/18 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!