プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。教えてもらいたいことがあって、質問しました。
それは、今インターネットに繋げる時、ダイアルアップ接続で繋いでいます。
ISPに繋がった後は、右下のほうに新しくアイコンが出てきます。
でもIEを開いて、最初に開くページ(yahoo)が出ないで、
真っ白な画面が出ます。
他のサイトも同じように真っ白な画面が出ました。
3日前までは、繋がっていたんですが、今日はつながりませんでした。
この原因を分かる方がいましたら、教えていただきたいです。
OSはWindowsXPです。ルータは使っていません。
これはパソコンに詳しくない友達からの要望でした。
3日前に何かいろいろパソコンの設定なども見ていたみたいです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以下の項目をチェックしてみて下さい。

・ダイアルアップ接続ケーブルはつながっていますか?もう一度ケーブルを接続しましょう。

・インターネットに接続する時に、ダイアルアップの音が聞こえてますか?それが聞こえないならFAXモデムが故障している可能性があります。

・電子メールはできますか?電子メールができてインターネットだけが見えない場合、インターネットの設定がおかしい可能性があります。

・インターネットエクスプローラーを使用しているとして、ツール-インターネットオプション-接続 でダイヤルの接続が正常になっていますか。この設定がおかしければそれを直す必要があります。

とにかく3日前と状況が違っている点を探して、それを改善することを目指しましょう。
    • 0