アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

ネットサーフィンしていると、

http://www.********.co.jp
http://********.co.jp

両方のURLを叩いても、同じページに飛ぶサイトがあります。

要するに、「www」って省略可能ってことでしょうか。

ご存知の方、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

アドレスのうちwwwを除いた後ろの部分がドメインを示しています。

httpでこのアドレスにつなごうとした場合あるコンピュータに接続されます。このコンピュータがどのように返事をするように設定するかによって変わります。
wwwと頭につけるのは同じアドレスを示す場合もありますがそれは同じになるように転送を行っているからです。

同じような感じでかかれますが、wwwの代わりにサブドメインと呼ばれる名前(サブドメインのなまえですが)が入ることもあります。
省略されているのではなく、むしろそのように設定されていると理解した方がいいと思います。

省略可能なのであればどのサイトでも同じページにとぶべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

>省略されているのではなく、むしろそのように設定されていると理解した方がいいと思います。
→よく分かりました。

お礼日時:2004/01/25 00:37

サイトの主義主張によりますんで、勝手に省略してもダメなものはダメなのです。

接続先がそのような設定をしてるか、してないかによります。
wwwの部分はワールドワイドウェブですよと明記しているだけなので、wwwである必要は特にないんです。
w3.~ってサイトもあったりします。

より詳しくは、こんな感じで検索してみてください。
http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=「www.」は省略可能か

参考URL:http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=「www.」は省略可能か
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/25 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!