プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく、くだらない事なのですが、ずっと疑問に思っていた事があります。
それは千葉ロッテマリナーズがまだロッテだった頃からなのですが
球場には売店があると思うのですが
千葉マリンスタジアムの売店には
やはりロッテ社の製品しか売ってないのでしょうか?
(ビールなど除く)
グリコポッキーやカルビーポテトチップや森永のキャラメルなど
ロッテ以外のお菓子は売ってないのか・・・・????
ロッテリアは入っているのだろうか?
コアラのマーチは売っているんだろうなぁ・・・・等々。

ばかばかしい事かもしれませんが
ず~~~っと気になっていました。

どなたか長年の私の疑問に答えてください!

A 回答 (4件)

球場の売店ですが、もちろんロッテ以外のお菓子も売ってますのでご安心下さい。


私が思い出せる限りでは、カルビーの各種お菓子、グリコのプリッツ、湖池屋のスナック菓子類、プリングスのポテトチップス、明治製菓のお菓子などが売店においてありました。この他の会社の製品もあると思います。

別にマリンスタジアム内にあるからといって売店自体はテナントで、それぞれ経営者が違うので、製品も店によって違うのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各メーカー、品種まで書いてくださって
ありがとうございました。
なるほど~テナントなんですねぇ。
よく考えてみればそうですよね。
でも一応ロッテからの指導とかあるのかな・・・って
思ってみたりしたので・・・(笑)

お礼日時:2001/09/07 01:21

 確かにアイス等はロッテ製品しか置いていないのは確かです。



 あと、千葉マリンで売ってるフランクフルト…あれは日本ハム製品だったりしてます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~アイスはロッテ製品だけなのですか~(笑)
やはりちょっとは気を使ってるのかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/17 01:09

「球場」というのは、球団の持ち物ではなくて、


「株式会社千葉マリンスタジアム」という独立した企業です。
なので、
ロッテ製品以外は置けないとか、そなことないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
球場=球団が持っていると今まで思っていました。
球団がロッテ時代も球場と球団は
全く独立した企業だったのかな?
独立した企業でもある程度関連とか有ると思っていたので・・・
(子会社?みたいな・・・)

お礼日時:2001/09/07 01:25

少し前の話ですが、千葉マリンスタジアムに何度か行った事があります。


(ちなみに、千葉ロッテマリナーズではなく千葉ロッテマリーンズです)
私は外野席にしか入ったことはありませんが、内野席の方にはロッテリアがありました。
売店は基本的に食事系の物が多く、お菓子などはあまり無かった気がします。
ビールのおつまみになるようなものは売っていた気がしますが
でも、どっかで見落としてるか内野席の方にはあったのかもしれません。
かなり前のことなので、今は変わっているでしょうね。

マリンスタジアムのサイト内では『ロッテのお菓子』『なとりの珍味』が
販売されていると書いてありました。
お弁当なども出ていますので、もし興味があったら覗いてみてください。

参考URL:http://www.marinestadium.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな夜中のくだらない質問に
早速回答くださってありがとうございました。
おまけに球団名・・・間違ってましたね(汗)
千葉ロッテマリーンズファンの方々、失礼いたしました。

お礼日時:2001/09/07 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!