プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリンターって印刷履歴って出ませんよね?

パソコンに接続しているプリンターがあるのですが、印刷履歴とかって調べられないですよね?

質問者からの補足コメント

  • なるほど、、皆さんありがとうございました
    とても参考になりました(。-∀-)

      補足日時:2022/06/20 06:40

A 回答 (3件)

プリンターにもよりますが印刷履歴あります。


家庭向けプリンターですと履歴ない場合が多いですが、業務用の大きなコピー機の様なものですと大抵付いています。

後はパソコンがWindowsでしたら印刷履歴を残す設定になっているならパソコン側にも残ります。
イベントビューワーで観られます。
    • good
    • 2

OSによりけり。


Winはクソなので、アプリの機能によって記録されていなければ
どこにも残っていません。

なので一般的にはログを取るためのアプリを常駐したりします。
    • good
    • 1

機能に入っていませんね。

履歴があると過去に出力したのが、何だったのか容易に探せます。業務用でもありません。需要が無いから、その機能、着けないのでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!