アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生で英検準2級取得って凄いですか?

A 回答 (4件)

凄い!!ってほどではないけど、へぇ~、凄いねぇ。

くらいではあるかもしれない。
    • good
    • 0

中学卒業レベルよりは上。


でも、特に英語に力を入れている者が受験するのだから、「準2くらい受からないと困る」という感覚の人が大半です。
中学生の合格率は38.3%です。4割は受かる。

知人の子は、小六になったばかりで準2級合格しました。
両親日本人。一発合格です。
これは素直に、凄い!よく勉強したね!と思いました。
    • good
    • 2

うちは、塾で英検受けるなら中2の時にしておけって言われたので、中二の3学期に受けてました。

でも二次試験が塾の特講かなんかと重なって、結局二次試験は中3になってから受けてました。英語はそんなにできるほうではありませんでしたが、普通に合格してましたよ。準2級までは、合格させるためにあるような感じなのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/20 17:46

私が中学生のときは、


クラスの5人に1人くらいしか持っていなかったので凄いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!